プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
基礎からマクロビワークショップを終えて~(8/23&30)
ーーーーーーーーーーーーー2日目終了---------------------------------

無事終了しました。参加者の皆さま、潤子さんお疲れ様でした。
2日目は、さらに、詳しく陰と陽についてを勉強。そして具体的なレシピなども
いろいろ教わりました。
私も体験させて頂きました。こんにゃくシップ!
こんにゃくを温めて、身体の痛い所や気になる所にあてる昔ながらの癒し療法。
20分ほど、じんわり~と。それでもまだまだ、こんにゃくはあたたかかったです。

参加者からのお話で、「本では分からなかった事がすんなり理解出来た」
「今までマクロビでがちがちになっていた頭が和らいだ」というのがありました。
今回の、ワークショップの目的は、マクロビに傾倒する事なく、いろんな思想の1つの思想や
手段として、柔軟に無理なく日常の食生活に少し取り入れて欲しい。
分かりやすくマクロビオティックについて理解して欲しい。
という事だったので、こういう所では、達成できたかなと思っています。

皆様お疲れ様でした。私も「早食い」「かまない」という食生活を治そうと真剣に思いました。
しっかりと味わって食に感謝。これが私のこれからの課題ですね、



----------------------1日目終了----------------------------------
いや~。
無事に1日目が終了しました。感想は、とっても良かったです。

玄米おにぎりのおいしい事!かぼちゃタルトの甘い事!

・・・もちろん。それだけではありませんでしたよ^^
内容が濃かったです。質問はとまらず参加された方から出て、時間がほんとに足りませんでしたね。(大幅に時間オーバーしたのですが)
おわってからも、個別の質問はずっと続いていました。

「マクロビ」って聞くけど、本当に深い!2時間じゃ、ほんとに足りませんでした。ほんのさわりを
かじったって感じですよね~。私も人一番、勉強させて頂きました。潤子さんの豊富な知識は、
ほんと見事なものでした。自身の経験からのお話だったので、ふむふむと興味深く、
とっても良かったと思います(自分で企画しておいて、絶賛すぎますが)

2日目は、もっと深いお話へつっこんで説明して頂きます。陰と陽についてや、実際のレシピを
たくさん紹介して頂きます。また、自然素材をつかった身体の冷えを温める療法にも挑戦します。

「自然素材とは??」

なんでしょうねえ。それは、来週のお楽しみです。



【満員締切】 基礎から学ぶマクロビワークショップ
たくさんの申し込みを頂きました。満員締め切りです。
ありがとうございました!

*キャンセルが出た場合のみ、こちらからご連絡申し上げます。
希望者は、メール下さい。debadhara@hotmail.co.jp
8/23&30(日)基礎から学ぶマクロビワークショップ~身体への気づきヨガ実践あり
2009年夏スペシャルワークショップ★
「基礎から学ぶマクロビワークショップ」

マクロビってよく聞くけど詳しくしっていますか?マクロビは日本発祥の正食思想です。
2日間のワークショップでマクロビの疑問に答えます。
一緒にマクロビについて基礎から学びましょう。
自分の身体への気づき実践としてヨガ(瞑想、呼吸法、リラクゼーション)も一緒におこないます。
初心者大歓迎。一緒に楽しく勉強しましょう。身体にやさしいマクロビスウィーツと飲み物が両日つきます。


macrobi1.jpg


【日時】2009年8月23日&30日(日)10:00~12:00
【場所】近鉄大和西大寺駅南口徒歩1分西田ビル3F
macrobi_map.jpg

【料金】両日5000円 1日のみ3000円(マクロビお菓子と飲み物付)
【問合せ先】debadhara@hotmail.co.jp(仲)   09051311322
       *席に限りがございますので、必ずご予約下さい。前売りあり❤

【前売】このブログをご覧になっている方のみのスペシャルインフォです。
     事前に申し込み、振込頂いた方には、特別前売り料金で受講可能です。   
     500円割引!! 両日4500円 1日のみ2500円 
      問い合わせ先(debadhara@hotmail.co.jp)に、
      タイトルに<前売りの件>・参加希望日・氏名・メールアドレス・電話番号
      をメールの上、指定口座にお振込下さい。

      【振替口座】 郵便振替 14550-01859941 ナカカオリ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


企画:Debadhara Yoga&Odissi

講師:大森潤子

大阪音楽大学音楽学部声楽学科出身。
学生時代にストレスで体調を崩し、ヨガ(ハタヨガ、ストレッチヨガ)、マクロビオティックに
出会う。昔から悩んでいた便秘症の改善、気持ちの前向きさを感じ、さらに料理を学び、
スウェーデンで一年間マクロビオティック料理教室助手、滞在先でプライベーシェフの仕事を
しながら北欧マクロビオティック学ぶ。滞在中にスウェーデンでプライベートヨガ教室指導経験。
帰国後、シュタイナー教育を学ぶ傍ら、キッチンメインスタッフ、コーラス、ハンドベル指導、
ヨガサークル、シュタイナー幼稚園保育補助を経験。ストレッチヨガ養成講座修了、
マクロビオティッククッキングスクール(正食協会)師範科卒業。
現在は、ストレッチヨガ教室主宰、さまざまな料理教室を展開し活躍中。

ワークショップコンテンツ:
Day 1(8/23) 基本知識と最初の一歩
 マクロビとは?
 マクロビの歴史
 マクロビの取り入れ方
 調味料と食材について
 玄米食について
 身体の調整法
 基本食
 身体への気づき実践
 ・ヨガ(呼吸法)
 マクロビSweets & Tea Break!!
 ・マクロビレシピ♥

Day 2 (8/30) マクロビをさらに詳しく
 陰と陽の観点から
  ・食材・環境・体質
  ・バランスの取り方
  ・調理法 
  (ex.夏に冷やし過ぎた身体を整える)
 身体への気づき実践
  ・ヨガ(瞑想&リラクゼーション)
 マクロビSweets & Tea Break!!
  ・マクロビレシピ♥





★出演★ 8/1 FM COCOLO 765 アジア太平洋フェスティバル2009
日時:8/1(土)&2(日) 11:00~21:00
場所:大阪南港ATC O’sパーク
FM COCOLO 765 アジア太平洋フェスティバル2009


日帰りアジア旅行気分が味わえる2日間!ステージ&アジアンフードが楽しめるらしい。
おもしろそうやー。おいしいタイフード食べたいなー。
是非日曜日も観客として行きたい。
アジアの踊りがたくさん見れるかな?インドネシアの踊りとかみたいなー。
沖縄の踊りもみたいし、一緒に踊りたいなあ。
チベットとかモンゴルあたりの歌とかもあるのかなあ(しらんが希望として)
ちょっとわくわくですねええ。
FMcocoloは、ひそかに、ジョギング中やドライブ中に
良く聞くラジオ番組なので、おもしろそう。見逃せないイベントです☆

★ちなみに私が踊るのは、8/1の土曜日の16:30からです。