FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
Mukuteshwar寺院での撮影@Bhubaneswar, Orissa 2019
jiinnbest.jpg
jin8.jpg

久々に(10年以上ぶり!)にオリッサの寺院で撮影をしました。
デリーのデバダーラメンバーと♪
素敵な写真が沢山♪

jin2.jpg
jin3.jpg
jin4.jpg
jin5.jpg

スポンサーサイト
”suburb” 2019年2月号に掲載されました。
suburb1.jpg
IMG_suburb35441.png
suburn4.jpg
suburb2.jpg


suburbはグルガオン(デリーの隣の都市)の情報雑誌です。
生徒さんのつながりで、取材して頂きました。
グルガオンで活躍する日本人というテーマで特集して下さったようです。

電話インタビューから始まり、家で写真撮影まで。
インドらしく、全日に依頼、平日だったので、夜の9時に家に来てもらい、撮影。
超バタバタの撮影でしたが、素敵に仕上がりました。
ご紹介頂きましたみのりちゃん、ありがとう!



デバダーラのグループ画像が届きました♪
debadharagroup.jpg
素敵な画像が届きました。
9月の東京でのスタジオ撮影♪
うれしいなあー♪♪
さすがプロ♪ 

newdebadhara.jpg
Photo by Keiko Sugawara

デリー生徒さんお別れ発表会でした。
sakata.jpg

3年間デリーで一緒に練習したSカタさんと、
1年くらいだったかな短かったけどめきめき上達した、ともこさんの
最後の発表会をスタジオでしました(涙)

Sカタさんは、男性で本当に真面目な生徒さんでした。
最初からチョーカも上手で、しなやかさと力強さがあって、素敵なダンサーでした。
もう、金輪際、こんなすじの良い男性生徒さんが現れないかもしれないなあと思うと
悲しい限りです!

ともこさんは、若くて華があって、マイペースなしっかり者!
きっとどのみちに進んでも成功するだろうなあという感じ。最後の発表会の踊りも
本当にかわいらしくて素敵でした。

一緒に練習してきた仲間がさっていくような気持ちで、本当に寂しいです。。
インド生活は彼らにとっては、人生の中の短い一コマになると思いますが、
インドのものすごい伝統を習ったんだ!といつまでも覚えていてほしいです♪

デバダーラの仲間になって頂き、本当にどうもありがとうございました!



オリッサ観光&買い物ツアー満喫
初めて、オリッサ観光と買い物ツアーに行ってきました♪
デリーの生徒さんを連れて、総勢8名!

ブバネシュワルのお寺、プリー観光、ラグラージプルで買い物+ゴティプア観賞、ブバネシュワルで
踊りの買い物ツアーでした。

gotipua.jpg
皆さん、オディッシーは見たことあっても、本物のゴティプアを見たことはなく、大感動だったようです!
ラグラジプールはパタチットラという絵や工芸が有名ですが、オディッシーの創始者の一人であるグルケルチャランの
生まれた村という事もあり、ゴティプアも有名です。
ゴティプアを小さな男の子たちが披露してくれました。

開脚する決めポーズで、ズボンの股の部分が、びりりーーーーと裂けて、
それでも、恥ずかしそうに踊りを続ける男の子が超超可愛かったです♪



買い物に必死
shp.jpg



久しぶりの食べるオリッサの料理が美味しかった!
こんなに美味しかったけなー。あんなに嫌いだったロヒという川魚(鯉の一種らしいです)が美味しく感じました。
oriya.jpg

(Photo by Hiromi Ikawa)




★おまけ
関係ないですが、デリーの家に戻ると、姉からプレゼントされた包丁が折れたらしく、
勝手(もちろん善意100%)に修理に出し、包丁の幅が見事に半分になって、和包丁が洋包丁に大変身していました。。。涙
IMG_0855.jpg