FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
無事終了★天の川ものがたり
無事におわりました。もうどうなるかなと思ったリハーサルだけど、
素晴らしくまとまって終了しました。素晴らしい。
最後のシーンで、なんかじーんときてしまいました。

天の川ものがたりは、感動的な壮大なストーリで、それがたくさんの出演者のそれぞれの踊りがあつまって
織りなされ、素晴らしい舞踊劇となりました。皆様ありがとうございました。

写真6
写真3

村上幸子さんありがとう。デバダーラのみんなお疲れ様でした。


写真

素晴らしい出演者たち↑↓

写真4







天の川公演(7/3)があと1週間!
バラタナティヤムの日本の巨匠櫻井暁美先生主催の公演、天の川ものがたり が、近づいてまいりました。

昨日は、リハーサル。
インドより、Krishna KumarさんとSaju Georgeさんがすでに来日していました。
やっぱり、いいダンサーがその場にいるとひきしまりますね。

バラナティアム、オディッシー、カッタク、バレエ、マレーシアダンサー、空手! などなど、
本当に盛りだくさんの公演です。出演者の数が半端なく多い。
それをまとめる、櫻井先生。どこからそのエネルギーが出てくるのかなと。。。

今回のオディッシーは、デバダーラの生徒たちと私と村上幸子さんとの共演。
それは、とっても楽しみな機会を頂きました。

7月3日。この個性あふれる表現者たちが、どうやって1つの枠におさまるか、溶け合うか。
楽しみです。


たくさんの表現者たちのあつまるリハーサルは、みんながぴたっと集まるだけでも大変です。
そう言えば、デリーで踊りを習っていた時の事。先生は、カビッタさんでしたが、
とっても忙しいカビッタさん。リハーサルに送れる事毎回でした
ある日、リハーサルの時間になっても、私達は、まだカビッタさんの家で振りの確認。
そして、リハーサル場所(他の舞踊家達がいる)へ着いたのは、ほんと、1時間ぐらい遅れてから

カビッタさんの口から出た言葉は、
「事故にあっちゃって~大変だったのよ~。さあ、はじめましょう~」

そして、私達の方をみて、にやり。
やっぱ、インド人。口から嘘が‘さらっ’と出てくるなあ。






7/3舞踊劇に出演★天の川ものがたり~インド舞踊へのいざないpart32
2011年7月3日(日)
天の川ものがたり~インド舞踊へのいざないpart32


公演詳細

に出演させて頂きます。
去年頃から企画がずっと続いていました壮大な舞踊劇です。
なんと13年前に南インド舞踊家櫻井暁美先生が企画・公演された舞踊劇のリメイクです。
インドより2名の素晴らしい舞踊家達を招聘しての公演です。


生駒山系の北西に広がる平野、交野が原に伝わる七夕と星にまつわる伝統を今に伝えるロマンに満ちた
壮大な舞踊劇です。13年ぶりに、織姫とひこぼしのロマンスが再演されます。
さまざまなインド舞踊とオリジナル音楽、豪華な衣装は本当に見ものです!!
東洋を超えた舞踊家達が、切なくも愛しい幻想の世界を創り上げます。

今回は、大先輩のオディッシーダンサー村上幸子さんと私の舞踊グループデバダーラオディッシーの生徒たちと
私が一緒に同じ1つの演目を踊ります。それもまたすごい事!
生徒たちも気合がはいります。

5月・7月・8月と公演が目白押しです。是非是非みなさん全公演にお越し下さい~~
最近は、生徒達の出番も増えて、カラフルな衣装を披露できる機会も増えて、
私もとってもうれしいで~す。