FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
独り舞ふが終わり、ゆったり奈良のお茶屋さん♪
久々に奈良町行きました。
そう、日本一時帰国でした。
とにかく、今回の滞在は忙しく、ばたばたでした。。
毎度ですが。。。

東京での独り舞ふの公演も無事終了。
本当に素敵なイベントです。
素晴らしい舞踊家たち。インド舞踊に真剣に取り組んでいる人々の集まり。
凄い素敵な空間に入れて、幸せでした。


奈良ではほぼ、リハーサルで時間は過ぎ去りましたが、その間の1日で、
買い物と、行きたかった奈良町のお茶屋に行きました。

叙友舎さんは、
以前にも行った事ありましたが、やっぱり素敵な店ですし、店主さんです。
2018年ものの凍頂烏龍茶を頂き、素晴らしく美味しかったです♪

jyoyuusya1.jpg
jyoyuusya2.jpg


なんか、ゆったりとした空気感。
最高でした====♪




スポンサーサイト
節目の誕生日
インドでまた誕生日を迎えました。
今年は、手作りケーキにしてみました。

40tanjyou.jpg

初めてインドの生クリームを泡立てみました。


インドのケーキは美味しくないと言われますが、その一番の原因は生クリームです。
ホイップクリームという名前で売っている生クリーム(液体)を初めて購入して、初めて泡立てに挑戦。

本当に、泡立たず、一生泡立たないかと思った。
日本ではありえません。

きっと脂肪分が少ないんでしょうかね。。
冷やしまくって、やっと多少固まりました。味は普通に美味しい生クリームでした。
もちろん、日本のいい生クリームと比べたら物足りないけど、
インドのお店で売っている生クリームと比べたら、全然各段に美味しかったです♪

シフォンケーキを作ろうかと思ったけど、シフォンケーキの型が売ってなかったので、
韓国人の経営するパン屋のシフォンケーキを買いました。
家にいるインド人に、絶対食べないでね!と念を押して寝ましたが、
朝起きると、大きなちぎり跡が。。(インド人め!)

仕方がないので、スライスして、その分削って作りました。
それでも、巨大ケーキが出来てしまいました。

節目の年となりました。
また10年頑張りたいと思います♪





ーーーおまけ①ーーーー
ratnasagar.jpg

Ratna Sagarのサンバルはデリー1美味しい南インド料理やだと思います。
色々試しても、やっぱりここのサンバルは美味しい。
昔は、マサラドーサが定番だったけど、最近は、もはやサンバルとチャツネを楽しむ為に、
プレーンドーサを注文してしまいます。
もちろん、きちんとしたレストランが美味しいけど、チェーン店がそこら中にあるこの店は、
近所のスーパーのあるモールにもあり、時々おやつに食べてしまうほど、好きなのです。


ーーーおまけ②ーーーー
auto1.jpg

今でもよくオートを愛用しています。UberとかOlaとかもたまに利用するけど、
やっぱりオートは楽。しかし、自分で運転するようになってから、ますます、オートの運転が怖く感じるようになりました。
昔は、全然平気だったのに。
そして、ために、オートのおじさんがめちゃくちゃ、眠そう。
今にも目が閉じそうで、怖い。。

眠いのか!

とオートのおじさんに突っ込むと、すううーーと目をあけ、普通に運転し始めます。
きっとらっりっているのかな。


こんなインド生活、また頑張りますーー♪





2018年踊り納め★Bharat Sanskriti Utsav と赤福で〆
2018年も残りわずかとなりました。
今年は1年がいつもより長く感じました。色々な事をあったようななかったような。。笑



踊りおさめは、コルカタでした。グルジとドゥエット。色々と課題を頂きました。
しかし、グルジ、いつまでもエネルギッシュですごいなあ。
Bharat Sanskriti Utsav
16th international Festival of Art and Culture, Burdwan, India

ugru1.jpg
guru2018.jpg




今年最後に伊勢神宮へお参りに行ってきました。
静かな空間で心がすーと静かになりました。
ise1.jpg


そして、赤福本店★ そんなに柔らかくなかったぞ。
でも、アンコが美味しい。昔からあの甘さだったのか?!それとも、現代に合わせて、砂糖の量を減らしている??
ise2.jpg



インドと関係ないけど、X factor2018
久々にインドとも関係ない話。
X factor 2018 イギリスの話。
Dalton Harrisが優勝しましたーーー

毎日出勤の際は、繰り返し聞いています♪
こんなに素晴らしいCalifornia Dreamin’ ♪ 
最高じゃないかあ



Listenもやばい。オリジナルより好きかもしれない。


あー歌が上手い人最高にうらやましいなあ。
素晴らしいなあ♪ 本当にかっこいい♪ シヴァ神並みだ♪


最近ボリウッドでベストカップル
最近ボリウッドでベストカップルだと思う!

deepikaran.jpg

DeepikaとRanveerが結婚しました!
こんなに美男美女♪
最高です♪