FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
元興寺公演無事終了★画像①
無事終わりました。元興寺公演★お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

歌の前に雨が降ってきてしまいました。でも、踊りの時はやみました。雨の元興寺も本当に美しかった!
元興寺の持つ美しさがすばらしすぎて、ほんとに感動しました。


ganugouji_photo2.jpg
ganngouji_photo1.jpg
ganngouji_photo4.jpg
ganugouji_photo3.jpg


歌のなおさんの話。
め~~~~~~~ちゃくちゃ良かったです。本当に感動しました。
本人も、すごく気持ちが良かったらしいのですが、本当に本当に素晴らしかったです。
低音も優しく、包み込むような力強さがあり、高音は純粋で。あー最高でした。
金子さんもしっかりとなおさんをサポートしていて、安定感がなおさんをささえていて。
ほんとに良かったです。みなさん、良くなかったですか?私は大好きでした!

生徒たちの“スタイ”もよかったと思います。楽しそうに落ち着いてて。
私はと言うと、またまた反省点も多々あるわけですが、
でも、今回は、いつものような反省点も忘れさせてくれるようなぐらい、
こんな素晴らしい場所で踊れて本当にうれしかったです。



7/7 元興寺奉納公演の振付
元興寺奉納公演まで1カ月を過ぎてしまいました。。


本堂の廊下の所で踊らせて頂きます。
スペースは大きくないので、制限があるわけですが、


何といっても、本当に素敵な空間です!
この空間を十分に生かした振付を考えようと思っています。



この公演にまず最初に選んだ演目は、やはり「スタイ」でしょう。
グルデバプラサッドダスの振付ではないのですが、私たちがとても好きな演目です。
彫刻から抜け出てきたようなポーズがたくさんでてきます。これは、まさに、お寺での奉納公演には
ぴったり!!


美しい風景のようなポーズ+そこに踊りの要素が加わり、エネルギーが交差するような感じにしたいなーと
思っています。


まさに、テーマは、「静と動」




①三帰依

音楽

②スタイ
③アルダナディシュワラ


が演目です。すべてに、グループの要素を入れていきます。
とくに、最後のアルダナディシュワラは、グループのポーズの美しさを表現出来るように振りつけていく
つもりです。

お楽しみに♪













元興寺奉納公演7/7
昨日、私の生徒さんの中でももっとも若い“彼女”が、インドから帰国しました。
ぴちぴち!というのがぴったりな彼女です。

7月7日に世界遺産元興寺さんで踊らせて頂きます。
踊る場所は、本堂の回廊の所ですので、あまり広くないスペースなのですが、
このような素晴らしい機会はめったにないという事で、生徒たちも踊らせて頂く事にしました。

インドから帰って彼女も出演します。まだ見ていないけど、あの厳しい修行をしてきたのだから、
成長ぶりは明らか!!超楽しみですね。


gangouji_s.jpg



[READ MORE...]