FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
「インドカレーのレシピを英語で。」 7/25 @西大寺教室
英語でcooking workshop vol1.
「インドカレーのレシピを英語で。」

またまた、EJ英会話とのコラボです。丁寧できれいな英語ととても分かりやすい指導は
前回の英語でYOGAでも大好評でしたね。

日時:7月25日(土)14:30~16:30
内容:楽しく英会話をコンセプトとした1日体験ワークショップです。
    今回は、インドの食をテーマにしながら、本場のインドの家庭料理のレシピを英語で
    みていきます。英語でレシピ?と思う方へ、ご心配なく、英語でYOGAの時と同様に、
    料理に使う英語をまず、勉強しますので大丈夫です。
    これで、ネットなどで英語のレシピもす~らす~ら。料理のレパートリーも増えますね。

vol.1






スポンサーサイト



奈良インドフェスティバル2009 5月2日~6日@奈良郡山
インド滞在中には、プリーにあるサンタナさんにはお世話になりました。
ナヤサンタナでは一度踊らせて頂きました。あの時は、ナショナルフェスティバルの大失敗から立ち直る為、かなりリハビリ的な意味のある公演でしたが、なんとか踊り終わった時、お客さんの温かい反応にどんだけ癒された事か!

また、インドオリッサ州プリーには、サンタナ(正確には主宰のNPO)でたてられた小学校「チャンドラセカール」があるのです。その小学校では、日本語教育もおこなわれていました。私は、オリッサのブバネシュワル(プリから1時間)の所に住み、日本語教師をしていましたので、そのつながりで、チャンドラセカールの先生Sもと先生と仲良くなり、何度かチャンドラセカールものぞかせて頂きました。

そしてサンタナは、日本にもあります。5年前か6年前か、まだオディッシーを習いたての時に一度、道頓堀のサンタナにおじゃましました。その時に、オリッサのサリーを2枚購入しました。今から思うとすごく高い買い物でしたが。。(サンタナさんすみませーん) 

そして、サンタナは奈良にもあるのです!
そして奈良でなんと、サンタナさん主宰で、ゴールデンウイークに面白そうなフェスティバルをされるそうです。奈良はまだまだインドになじみがないので、すごくいいと思います!あると思います!


私は、最終日に行きます。踊っちゃうかも?!



naraindia


サンタナさんのお店もHPはこちらから