FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
一生一度のヨガグル?!
ツアー中のグルジとした新潟公演で、すごいヨギに出会ったのです。
とても、力強い人でした。めずらしく、すぐに奈良に来てWSをしてほしいと思ったので、コンタクトをとったのです。


クリシュナグルジという方です。新潟でヨガスタジオをされています。
森の中で、14年間も修業されたらしい。。。今は、おしゃれ~なかっこいいいお兄ちゃんのようにしか
見えないような方ですが。。しかしやっぱしすごい人でした。


メールをした後に、話がすぐにすすみ、明日11/7に、広島でWSがあるとの事で、わざわざ、話をする為、
グルジ達に大阪によって頂きました。
今回グルジのもとで、修業されている青木先生という方も、同行されていました。
その方も素晴らしい人でした!!

青木先生は、80歳近いと思いますが、仏様のような方でした。輝きが本当に目に見えました。
青木先生は、本も出されている立派なヨギですが、グルジの事を、「一生に一度のグル」に出会ったとおっしゃっていました。


青木先生と話していると涙が出るくらいなのです。
グルジ達と話している時、言葉なのか、身体からなのか、よくわからないけど、
お二人のエネルギーが強すぎて、か~と高揚してくるのを感じました。
あまりそういった「エネルギー」とか、「涙が出る」いう言葉を普段使わない私ですが、
怖いぐらいにすばらしいお二人でした。



私は、インドに長く住んでも、いいヨガの先生に出会った事がありませんでした。
ヨガの真髄をしりたいと思いながら、分からない事だらけです。
もっとしりたいと思う気持ちがいつもあります。いろいろな所へ行き、いろいろな先生に出会いましたが、
この人だ!というような、よい指導者に今まで出会いませんでした。


青木先生に、私が踊りをすることは、カルマヨガなんだと言って頂きました。
そして、「出会い」についての深いお話。出会えるという事の素晴らしさとそれを寄せ付ける
自分のエネルギーの大切さ。。
そして、最後に温かいハグをして頂き、仏様につつまれた!という感じです。



絶対、来年は、奈良によびたい!!!!!!
しかし、グルジからは、「どんなWSをしてほしいの?」と大変意地悪な質問を頂き、
めちゃめちゃ難しい難題を頂いたわけです。。うーん。

~~~みなさん、どんなWSをして頂きたいですか?~~~~
スポンサーサイト