FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
シンガポール公演へ
昨日、インドから帰国で、明日朝は、シンガポールへ行きます。忙しい。
もっと早くにこの公演予定が分かっていたら、もっとうまくスケジュール調整が出来たのに。
まあ、グルジは相変わらずで。

3月11日&12日にシンガポール公演があります。グルジのシンガポールの学校TRIDAHRA主催の公演で、
マレーシアのテンプルファインアーツからも舞踊家が集合します。インドではマイナーなこの踊りのスタイルも、
シンガポールやマレーシアでは主流なのか?それとも、やっぱりマイナー?
予定されていた、3月18日の公演は、どうやらキャンセルになったようで、私のフライトは19日まで
とってあったので、さて、どうしたものかというような感じです。。

とても緊張しています。。。
ツアーがあったので、あまり練習出来ていません。。
しかも、ソロではなく、すべてグループ公演。
そして、一人、遅れてリハーサルに参加するという最悪な状況なのです。
死ぬ気で頑張らなければ。。

シンガポール公演詳細はこちら


スポンサーサイト



インドより帰国しました。
やっと、インドより帰国しました。
今回は、ツアーもあり、とても疲れました。
オリッサでの練習はちょっとで、ひさしぶりにほとんどデリーに滞在というような感じです。
(実際には、オリッサ滞在の方が長かったけど、デリーでは色々ありすぎて、とても長く感じました)
オリッサでは、インド舞踊の生徒と一緒でした。グルジから直接ならえるクラスは、
とても貴重な経験になったはず。

デリーに滞在中、運よく、グルジが、オリッサから公演に来ました。いつもは、手伝いや、何かしらで出演させられるので、舞台裏からしか見れないグルジの踊りを最初から最後まで観客として見れて、ほんとラッキー。
そして、いつも、グルジは、私が今習っている演目をサプライズで踊ってくれるのです。
あーグルジ。なんやかんやで、喧嘩も多いが、やっぱり魅力的な人です。
今回は、シバスタックを踊ってくれました。やっぱりグルジの踊りには’何か’があるのです。。。。


そうそう、今回、ひさしぶりに、一泊パハルガンジに宿泊しました。
パハルガンジもそうだけど、あいかわらずの声をかけてくるインド人達。
変わらないインド。安宿、きたない。部屋の落書き、騙される外国人達。
ほんと、インドは色々ありますね。さらっとうわべだけを見て、満足し、実情をしらない人は多いですが、
住んでみると、インドの別の面がよーく分かります。インドの深い哲学や芸術の裏に、インドのかかえる現実。。


さて、すぐにシンガポール行きです。
練習が十分ではなく、大丈夫かな。。