FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
おススメイベント「祈りの彫刻展」7/30-8/1
inori12.jpg

第12回 祈りの彫刻展

日時:7月30日(土)~8月1日(月)   
午前10時~午後5時
場所:大阪市中央公会堂3F   
食堂横の西入口エレベータをご利用下さい。
スポンサーサイト



スタジオグリーン1周年記念パーティー
いつもお世話になってますスタジオグリーンさんの1周年記念パーティーがありました。
まだ、一年とは思えないくらい、素晴らしいスタジオさんです。

和気あいあいとしたパーティーですごく楽しかったです。
最後は、シタールとタブラとシンギングボールのインド音楽のライブがあり、
すばらしい雰囲気で、みんな夢見心地♪

写真1
写真

フリースタイルな僧侶たちの活動でご活躍されている僧侶の剛賢さんとお話出来て大満足。
私はビールを飲みながらでかなり失礼でしたが、仏教のありがたいお話をがんがんに質問してのにも関わらず、
やさしくお答え頂きました。大変勉強になりました。謙虚な素晴らしい方でした。
そういう方々とお話するの大好きです。

昨日は、色々な面白い方々とお話出来て、とっても楽しかったです。
気持ちのいい人たちが集まっている、本当にいいスタジオだと思います。気持ちよくヨガ出来る空間です。
リーゾナブルな金額設定です。皆さん、天王寺近くの方、スタジオグリーンで、ヨガをはじめてみませんか?



ファミリーマートの店長と喧嘩。
すっごくしょうもないのですが、昨日、ファミリーマートの店長と喧嘩したのでした。
メール便で出せる最大サイズは、A4。
私は、A4サイズの封筒を持っていたのですが、
それが、メール便のサイズチェックのシートから少しはみ出ているという事で、

「はい~ダメですねえ~~」

と言われたのでした。インドで培われた、「粘り」根性がにょきにょき。。
1ミリぐらいはみ出ているぐらいで、何なんだ。この人!
今まで一度だって、ダメって言われた事ないのに。。
シートがよれているから、このシートがおかしいのでは?って言うと鼻で笑う店長。

実際、なんで、A4サイズの封筒なのに、A4規定から外れているんだ。どうしても納得できない。。
さっそく、宅急便の電話番号を聞いて、その場で確認。もちろんあいまいな返事だったけど、

店長にメジャーでサイズを測らす。
規定の23センチじゃないか~~~!!!
そしたら、「A4サイズの封筒には2種類あるから、これは違うんですよ」って。
そして、既定サイズとその人がいう、封筒を持ってきた。そして、その封筒を
また、既定サイズチェックのシートに合わせて見せる。

すると、同じようにすこ~しはみ出ている!!
焦る店長さん。その瞬間、勝った!!!!!!!!


結局、「あ。すみません。」の一言で、この客、めんどくさい~という感じで、処理されたのでした。
でも、勝ったと言う事で、このしょうもない戦いに勝利して満足でした。


インドで、何度こういうしょうもない戦いを繰り返してきたことか。
奨学金をもらう時。
デリーで外国人登録をする時。
バイクを購入する時。
免許をとる時。
オリッサで外国人登録をする時。
インターネットをつなぐ時。。。。

ちらっと思い出しただけで、次々と出てくる。あー。インド生活は大変だったなあ。