FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
スートラのリハーサルを見た! &オリッサの日常
コナーラクダンスフェスティバルが今日から始まります。
5日間の世界遺産でのインド古典舞踊の祭典。
コナーラクは、オリッサの州都ブバネシュワルから車1.5時間くらいの所にあります。

さて、今まで、いつでも見れるメンバーたちと思い、興味がなかったのですが、
今年は、マレーシアからラムリイブラヒム率いるスートラ出演するです!これは必見。。

そして、なんと、グルジがマンジーラをたたきます。グルジとラムリジは一緒にまた、活動をしているようです。
そして、グルジに誘われ、超恐縮しましたが、スートラのリハーサルにお邪魔しました。



いや~すごかった!!!


超古典ではなく、コンテンポラリーぽい動きや振り付けなんだけど、素直にすばらしかったです。
面白い構成、ありえないほどの展開やエネルギー。あれを非難する人は、センスがないと言えちゃうくらいに、
すばらしかったです。

帰りのスクーターで、もう私、今からどんなに努力しても、あんな風になれないだろうし、
踊りやめたほうがいいかなと思ってしまうくらいいいものを見せていただきました。

もちろん、グルジいわく、あれば、古典でない!グルジの振り付け(した演目を踊られるのですが)を
勝手にかえている!なんて色々非難もあるようですが、でも、いいいものはいいです。
グルジの振り付けした踊りをラムリジがチョイスしているのも、本当によくわかります。
グルジの才能はやっぱりぶっとんでいるのです。


あさって、見に行きます。楽しみ♪



オリッサの日常。。。
せっかく5星ホテルのベーカリショップで買ったチョコレートクロワッサンに
今朝、アリがたかっており、がっかり。アリごと食べちゃいました。
そして、毛布を洗おうと格闘していて、洗面台に毛布を置いたら、洗面台ごと崩れ落ち、
大きな洗面台が、すべて粉々に割れてしまいました。。。。。

朝から、散々でした。




スポンサーサイト