FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
2/3 本日ワンワールドフェスで踊ります~
今日は、大阪の国際交流センターでワンワールドというフェスティバルがあります。
5名の新しい生徒とともに踊ります


今、インドに一人生徒が修業しています!!
彼女に、オリッサから送ってもらった新しいタヒヤとグングルが無事に届いたので、
それをつけて、本日彼女たちは踊るわけです。緊張する~~
当たり前のようにインドからものが届く昨今ですが、昔はそりゃ大変だったしょう。
今は、世界がとてもせまくなっているし、インターネットで瞬時にやりとりも出来ちゃうわけです。
今回オリッサから5日ぐらいで荷物が届いちゃいました。本当にびっくりです。
そして、オリッサの物価上場具合にも驚きです。



さてさて、そういう、インドで修業中の彼女から、昨日電話がありました。
私は寝ていたので、寝ぼけていて申し訳なかったのですが、かなりつらそうな声でした。
今朝の彼女からのメールをみると、はー辛いんだろうなーというのが良く分かりました。
今日の夜、電話してあげよう~・・・
インド生活は本当に辛いです。インドで住んで修業した人しか分かりません。
また、1か月とか短期で行く状況とも半年とか長期で行く状況ともかなり違います。
本当に、長期滞在は、辛いです。「独り」とはこういう事かと思いしらせます。
人間の無限(逆の)可能性を知らされます。





さて本日の事。


グルジは言います。
舞台はとても神聖な場所。この時間だけは、自分独り占めに出来るんだから、
感謝して踊りなさい。


本当にその通りです。この舞台の為に、苦しい練習をしているわけなのですが、
練習通りに本番も踊れるようになるのはいつの事か。と思いながら舞台を毎回ふんでいます。
あー楽しかった♪と思える舞台にしたいと毎回思うのですが。。



今日の演目は、
ガネーシャの演目(グループ)と春(ソロ)を表現した演目です。
最近女性らしい演目のソロは踊る事が少ないので:)女性らしさとエネルギーを出して踊ります。
是非是非ご覧ください。入場無料です。デバダーラの出演は、15時半~






スポンサーサイト