FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ねずみ取り
定期的にねずみが発生します。
前の前の家の時は、ねずみ柵をおいて、次々に捕獲していました。
こんなやつ↓(画像拝借) パンをぶら下げて、つついたら蓋が閉まるという原始的なやつ。

cage.jpg



しかし、1か月ほど、わけあって猫3匹を飼ったら、一気にねずみはいなくなりました。

さて、今回の家も最近ねずみが発生するようになってしまいました。
ネズミ自体は小指よりも小さく、とても可愛いんです。しかし、ねずみはやはり
結構たち悪く、私の青汁の袋が次々にかじられているのを見つけて、
大ショック。。

メイドに、ねずみはどんどん増えるよーと脅され、初めてねずみ用毒入り餌を置くようにしてみました。
毒なんてかわいそうやーというインド人(主人)


置いたそばから、かりかりと音が聞こえ、餌のまわりに糞が!
これは、すぐに死体が発見されるだろうなああと思っていました。

しかし、何日たっても、ちょろちょろねずみを発見するばかり。
しかも、日に日に丸々肥えてきた。。


ある日、主人がねずみを捕まえたよーと
うれしそうに、袋に入ったネズミを見せてきた。

そんな簡単に捕まえられるものなの。。?
インド人の不思議。

そして、昨日、また1匹、キッチンで発見!
するとまた、インド人が、マジックのように、一瞬で、ネズミのしっぽを掴み、
ジップロックの袋に入れた(すごい。。。)
nezumialive.jpg


小指の半分くらいの本当に小さな赤ちゃんネズミ。
インド人は、可愛いー♪♪と言ってる。

そして、のどが渇いているだろうとジップロックに水を少し入れて愛でてる。。

袋のふたは閉めずに、可愛いから殺せないーとか言って放置。。。(気持ち悪い。)
あとで下に離しに行くといってたインド人。


そして、そのまま朝まで忘れていた。。。。




朝起きて、ジップロックの中身をのぞくと、


水にまみれて、死んでいた。。。


水攻めで殺しちゃった。毒より可哀そうやわ。





あ、この記事を書いている矢先、1匹また走り去った。。
これは、まだまだねずみとの格闘は続く。。。。

スポンサーサイト