FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
”suburb” 2019年2月号に掲載されました。
suburb1.jpg
IMG_suburb35441.png
suburn4.jpg
suburb2.jpg


suburbはグルガオン(デリーの隣の都市)の情報雑誌です。
生徒さんのつながりで、取材して頂きました。
グルガオンで活躍する日本人というテーマで特集して下さったようです。

電話インタビューから始まり、家で写真撮影まで。
インドらしく、全日に依頼、平日だったので、夜の9時に家に来てもらい、撮影。
超バタバタの撮影でしたが、素敵に仕上がりました。
ご紹介頂きましたみのりちゃん、ありがとう!



スポンサーサイト
節目の誕生日
インドでまた誕生日を迎えました。
今年は、手作りケーキにしてみました。

40tanjyou.jpg

初めてインドの生クリームを泡立てみました。


インドのケーキは美味しくないと言われますが、その一番の原因は生クリームです。
ホイップクリームという名前で売っている生クリーム(液体)を初めて購入して、初めて泡立てに挑戦。

本当に、泡立たず、一生泡立たないかと思った。
日本ではありえません。

きっと脂肪分が少ないんでしょうかね。。
冷やしまくって、やっと多少固まりました。味は普通に美味しい生クリームでした。
もちろん、日本のいい生クリームと比べたら物足りないけど、
インドのお店で売っている生クリームと比べたら、全然各段に美味しかったです♪

シフォンケーキを作ろうかと思ったけど、シフォンケーキの型が売ってなかったので、
韓国人の経営するパン屋のシフォンケーキを買いました。
家にいるインド人に、絶対食べないでね!と念を押して寝ましたが、
朝起きると、大きなちぎり跡が。。(インド人め!)

仕方がないので、スライスして、その分削って作りました。
それでも、巨大ケーキが出来てしまいました。

節目の年となりました。
また10年頑張りたいと思います♪





ーーーおまけ①ーーーー
ratnasagar.jpg

Ratna Sagarのサンバルはデリー1美味しい南インド料理やだと思います。
色々試しても、やっぱりここのサンバルは美味しい。
昔は、マサラドーサが定番だったけど、最近は、もはやサンバルとチャツネを楽しむ為に、
プレーンドーサを注文してしまいます。
もちろん、きちんとしたレストランが美味しいけど、チェーン店がそこら中にあるこの店は、
近所のスーパーのあるモールにもあり、時々おやつに食べてしまうほど、好きなのです。


ーーーおまけ②ーーーー
auto1.jpg

今でもよくオートを愛用しています。UberとかOlaとかもたまに利用するけど、
やっぱりオートは楽。しかし、自分で運転するようになってから、ますます、オートの運転が怖く感じるようになりました。
昔は、全然平気だったのに。
そして、ために、オートのおじさんがめちゃくちゃ、眠そう。
今にも目が閉じそうで、怖い。。

眠いのか!

とオートのおじさんに突っ込むと、すううーーと目をあけ、普通に運転し始めます。
きっとらっりっているのかな。


こんなインド生活、また頑張りますーー♪