FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
2/23 ハイダラバード公演終了 Guru Debaprasad Saskruti Kala samman 2020
ハイダラバードでの公演が終了しました。
2月23日、私の何年か目の誕生日でした。
なかなかハードスケジュールでしたが、誕生日をこんな素晴らしいイベントで迎えられた事に感謝、そして、
このデバダーラデリーのメンバーで踊れる最後の公演かと思うと、感慨深いものがありました。

デリーのこのメンバーは本当にみんなしっかりもので、若くて、知的で可愛くて♪
若いエネルギーやセンスをいつも頂いていました!

さすが、デリーでサバイバルしているだけあって、本当にきびきび、自主的で、そして、吸収も早い。
本当に素晴らしいメンバーでした。


hyder1.jpg

2hyder.jpg

32hyder.jpg

今までにもらったことのない巨大トロフィーと、教祖のような扱いの授賞式。
ハイダラバードはテランガナ州なのですが、テランガナ―の知事が来るという事で、
本当に盛大なイベントでした。

ハイダラバードは何度か行った事がありましたが、改めて訪問すると、かなり田舎(失礼か?)。
昔は、バンガロールもハイダラバードもあまり区別がつかない感じだったけど、
今や、バンガロールは大都会。デリーよりも先端を行っている気がしましたね。

(このハイダラバードの公演の2日前にバンガロールで別の公演だったので、余計に
ハイダラバードの田舎臭さを感じてしまった。。。)



オリッサ時代を思い出されるような、子供たちの写真のおねだりやセルフ―嵐。。。
たぶん50、いや100枚くらいは一緒に写真を撮ったと思います。。。
ぐったり半分記憶ない。。


最後の写真は、プリヤンカちゃんと💛
衣装がなんか色合いが似てて、ドゥエットみたい(笑)
*ちなみに、この日は、オディッシーではなくて、マハリダンスを踊った彼女です。


オリッサ時代はたまに一緒に踊ったりしてたけど、オリッサ人とは思えないくらい、
知的で謙虚な性格がにじみ出ていて◎◎です。
まだ20代とは思えない。。
沢山のこどもたちの生徒を連れて、公演。
ほんと、尊敬するわーーー。



いやはや、いい誕生日を迎える事が出来ました♪



スポンサーサイト



ハッピーホーリー2020年!
Happy Holi 2020
ハッピーホーリー!!!

happyholi.jpg
floor.jpg

毎年、ホーリーが来ると、本当に、きちんと春が来ます。
そして、ホーリーが来る時期に庭の植物はいつも必ず赤い花を咲かせてくれます。

しかし今年の冬は寒かった!数年ぶりくらいに寒い冬でしたね。
冬が来ると、植物はほぼ全滅してしまうのですが、この赤い花は、サボテン科なのか、
絶対死なない強い植物。韓国人のお友達に頂きました。
何度か引越を繰り返していますが、本当に唯一残っている庭の植物です。

もう1つは、義理父が誕生日に買ってきてくれたダリア。
インドのマーケットで見る花の中で一番好きな🌸です。

冬の後は必ず、暖かい春が来るんだなあ。ちゃんと。
春が来ると幸せな気持ちになるのは、つらい冬があるからですね★

春だーーーーとこの幸せに浸っているとすぐに来る、暑い夏。
それも楽しみです♪