FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドに戻る準備と日本でインド料理作り納め★
インドに帰る準備着々としています。
免許書更新から、買い物から、日本でインド料理を作り納め、食べ納め。
行きたかった南インドレストランTadkaさんへ行ってきました(画像無し笑)

南インド料理特融の、美味しいかあ?微妙な?って感じのものもあり、まさしくインド料理!でした:)
すごく現地の味に近くて、人気があるのが分かりました。
南インド料理のターリーって本当に、う?って感じの味のものも、確かにあるんですよね。
しかし、ダールとサンバルとラッサムは間違いなく、いつ食べても美味しい★♪
ラッチャパラタ?やったけ。凄く美味しかったですし、店の雰囲気も南インドやオリッサ辺りの食堂って感じ。
行けて本当に良かったです。


そして、インド料理の作り納め、パニールをつくりました!
マタルパニール(グリーンピースとチーズのカレー)

paneer.jpg


パニールは何度か作った事がありましたが、生クリームを入れて初めて作ってみました。
うん。はちみつかけて少し食べてみたのですが、かなり美味しかったですね。
しかし、カレーにしたら、少しもろもろと、形が崩れてしまいました。
インドなら、パニールなんて、そこら中にあって、肉が無い時に、あーパニールでも。。
って感じなのですが、自分で作ると、なかなかなかなか、貴重なものだ。。

インド料理も作り納め(もちろん日本で)
ダールやスパイスも結構使い尽くしました。


さて、1月9日の帰国(インドへ)の準備を着々とすすめたいと思っています。
でも、きっと、インド戻ったら、あ―――買っておけば良かった、やっておけば良かった、、って
色々出てくるんだろうなあ。。






スポンサーサイト