fc2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
またもや引っ越しとメイド探し
何回目でしょうか。またもやお引越しをしました。
しかもディワリの世の中、超ご多忙の時期に。
息子の学校を転校させてから、以前の家はいわゆる仮住まいのはずが、8か月も住んでしまいました。
やっと見つけた終の棲家??
無事引っ越しを終え、多少落ち着きました。

何が一番うれしいかと言ったら!
(目論見通り)引っ越し先で、息子は早速友達を見つけて、
毎日サッカーをして遊んでいます😿😿😿😿



前の家、一軒家の1フロアーで、全く友達が出来なかった。
その前の家は、アパートで、毎日毎日お友達と遊んでいた。
アパートに引っ越しすれば、友達がまたできるはず!
そう、目論見通り、
また、別のですが、学校近くのアパートに引っ越しし、そして、友達が出来た!!!


引越ししたばかり時に、「また友達出来ると思うよーっ」ていうと、
「無理やと思うよーっ」て返ってきた返事。。

そして、それから、「友達出来た!!」ってジャンプして家に入ってきたときは、
神様ーーーって思いました。


私もこどものころは、毎日毎日、友達と遅くまで遊んでいました。
虫取りしたり、木登りしたり、サッカーしたり、ドッチボールしたり、かくれんぼしたり!
そういう自然の中で遊ぶのは出来ないけど、でも、小さいころ、友達と毎日毎日一緒に遊んだ事は
一生の思い出、宝物。正直、学校生活の事はほとんど覚えていないです。

だから、こういう環境をつくってあげられたことが本当に嬉しい💛💛💛


children-school-field-trip_18591-51141.jpg


ーーーーーーーーーーー
そして、またもやメイド探しーーー
前のメイドさんはすごい良かった。
でも遠くなり、通うのは厳しいので、また探さないと。

ネットで見つけた人に面接きてもらったけど、
旦那は逃げて、こどもは5人いて、両親も小さいころにいなくなって、
ほんで、今仕事探し中って。そして、なんだか、顔怖い。
凄いなやんで、来てもらう事になったけど、初日に1時間ほど遅刻して、2日目にメッセージで給料あげろって
メッセージきて、、、、「じゃ、もう来なくていいです」って即答。

昨日面接来た人も、こどもが5人!
なんなん、こどもみんな5人って。
やっぱり給料に不満ぽくて、うーん。ちょっと印象悪い。

あーメイド探しは難しいーーー。
メイド探しの旅はつづく。







スポンサーサイト