FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
練習納め2020年、ありがとう。そして美しい二人。
2020年最後の踊りの練習納めがオンラインで終了致しました。
といっても、淡々とステップを踏むだけですが。。
しかし、だんだんとこのシンプルな練習の重要性を噛み締めています。
来年もヨガも含め、この踊りの淡々な練習を頑張りたいと思っています!

しかし、まあ今年は、なかなか予測不能な1年となりました。
世界最大と言われているインドのロックダウンから始まり、エキセントリックな日本への退避、
そして、平和な数年ぶりの日本生活。
そして、ヨガ三昧♪ そして、最後の奈良でのインド曼荼羅のイベント。このビックイベントは感謝しかありません。
収束は見えません。しかし、もうまたインドに戻る事を決めましたので、
また、インドでの生活を展開していくしかありません。
2020年、ありがとう。


そして、先日、お美しい二人に会いました。
いつまでも美しい二人です。間違いなく、一生インドに触れている3人です。
久々に御会い出来て、めちゃくちゃうれしかったし幸せな空間でした。
utukusiifutari.jpg

第二弾の京都での南インド料理を堪能しました。
”ティラガさん”です。うーん。美味しかったでーす。確かにホテルの南インド料理って感じですね。
お店の雰囲気もおしゃれで、なかなかいいレストランでした。
minaitiraga.jpg


しかし、この日本滞在中、普段よりずっとインド料理食べましたね。あとネパール料理も。
2021年はもう少し、まじめにインド料理やネパール料理に向きあおうかなと思っています(笑)
いつも、適当に料理している感じだから。うーん。なんだか、二つの料理の奥深さを感じた2020年でした。

2022年の春にネパールへ行くぞ!!
その頃の世界の情勢はどうなんだろうか。
すべての人から苦しみを取り除いて、すべての人に平和を。幸せを。
切に祈っています。






スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/1057-d434bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)