FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
最後の味噌とダラムシャラの味噌
高齢の祖母がもう味噌をつくれなくなったので、もう最後の味噌となりました:(
白みそに近い甘めの御味噌で大好きでした。

そして、先日のダラムシャラ旅で、たまたま美味しい味噌をゲットする事に成功しました♪
超有名な日本食レストランのルンタの味噌です!!
とっても美味しくて、販売されていたので、購入してきました。
少し赤みそっぽいんだけど、なかなか。2年ものらしいです。

デリーやグルガオンで購入できる味噌は、韓国系のものが多くて、ちょっと違う味。
日本のものは高い。

味噌汁はたまに作りますが、オフィスに自家製インスタント味噌汁は良く持っていきます。
邪道なのか、良く分からないけど、、、笑
ラップに、味噌と具材とインスタントのだしの素と、冷凍しているネギを包むだけです。

因みに、今日の具は、乾燥油揚げ。ここ1年くらいの間に、スーパーで販売され始めたもので、
既に、少し甘辛の味付けがされていて、便利です。

因みに、今日のお弁当は、胸肉のレモンソースに、ブロッコリーとピーマンを合わせたもの。
家族のランチ用に、朝1品つくるものを入れたり、メイドが前日につくったものを入れたり。。
メイドは勿論、インド料理です。
最近、どのメイドのインド料理が美味しいか分かってきました。
スカサブジ、汁気のない野菜のカレー(笑)




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/1068-455ddde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)