fc2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
良いウーバーとは。
週二回デリーからノイダへ踊りを習いに行っています。
渋滞が本当にひどいので、自分で運転はやめて、ウーバーを利用しています。
それでも、2時間近くかかる時あります。行く前は、嫌だなーと思っているんですが、
レッスン後の帰宅時は、幸福感に包まれています(笑)


本当に、師匠から踊りを習う時間って神様からの贈り物なんだな。



今日は、ウーバーについて、

さて、私が個人的に良いウーバーだなあと思うのは、

1.何も言わずに指定したPick Up場所に来てくれる。
2.無言で黙々と、的確にスピード出して、運転してくれる。
3.何も言わずに、指定したDrop場所で降ろしてくれる。

この3点です!
しかしながら、1.まず、Bookingした時点で、
「Jana Kahan?(どこ行くの?)」と電話かけてくるやつは最悪。
ノイダに誰も行きたがらないし、ノイダから、誰も、メロリ(家)に行きたがらない。
行先を告げて、「あなた来るのね?」と念を押しても、100%近く、キャンセルされます。



Pick Up場所を聞いてくるのも本当に嫌―――。
地図見て来い!



2.の運転は、自分には出来ないさくさくとした運転をしてくれたら、本当に最高。
自分で運転すると、酷い渋滞の中、もう気が本当に遠くなっていきます(笑)
しかし、気を抜くと、どんどんどんどん、横から後ろから車が入ってきます。



u-ba.jpg


―――――
さて、昨日のウーバー。1.2はOKでした
いいドライバーだなあと思っていたのに、なんと、途中で、たばこをふかし始めた。
あー本当に最悪。



昨日は、幸福感に包まれていたけど、それよりもまして、
自分に全然出来ないアビナヤ(顔の表情の踊り)について、
考えて、ぐたーとなっていました。そこに追い打ちをかけての酷い渋滞と、
たばこのにおい。


まあ、でも、自分で運転して、この渋滞の中を運転するストレスは半端ないから、
理解できない事もない。凄いよ。運転を仕事にする人は。











スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/1112-4fc93436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)