fc2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
久々Urban Company マニプール出身の可愛い女の子
久々Urban Companyのマッサージ

Urban Companyは、多岐にわたるサービスを提供していて、ライトの交換、水回り、
電気関係の技術者、大工、ペインティング、スパ、マッサージなど、まあ色々ネットで予約できます。
以前から私はこのマッサージを愛用していましたが、
前の仮住まいの家は、リフトが無かった為、暫くご無沙汰でした。

マッサージの人は、ベットやオイル、冬の時は、ホットベット(電気カーペットを敷いたベットかな)までも
持ってくるので、リフトがないと、そりゃ無理でしょうって、自粛していました。
そして、新しい家に引っ越しして、やっと!という事で、試しました。

来たのは、超愛嬌のあるマニプール出身の女の子。私が日本人と分かり、
ありがとう!ありがとう!すごく嬉しい!って喜びを露わにしていました。

もともと、女性には女性のマッサージの人、男性には男性と決まっているので、
かなり働く側も安心感のあるサービスです。

すごい聞きづらい英語を話す彼女でしたが、始終英語だったので、こちらもヒンディーではなく英語で会話。
マニールは昨年あたり、部族抗争で結構大変の状況がネット上で問題になっていました。
それで、彼女はデリーでに一人、出稼ぎにきたらしいです。
最初は親戚に頼って一緒に住んでいたが、今は一人で住んでいるとの事。
正直、一人で住んでいる女の子ってレアなので、びっくり。
家賃は5000Rsと格安。

まあ、金持ちのインド人は凄いいやな人が多くて、60分コースでも短いとコンプレインしたり、
悪い評価をしたり、したい放題らしいです。私も60分コースなのに、1時間半くらいしてくれて、
まあ、正直、予定があるので、もう早く終わっていいですって途中でせかしたくらいでした。


まあ、こういう一人で頑張っている女の子は応援したくなりますね。
親にも兎に角、仕送りをしているらしく、マッサージの仕事は、1800Rsが例えば、私が払う場合、
彼女の報酬は1600Rsくらいもらえるそうで、Urban Companyが200Rsくらいの手数料を取るらしいですが、
1日2.3件くらいこなしたら、結構いい収入になるなあと、お喋りしながら考えていました。

そして、最後に、彼女はヒンディー語がしゃべれない!って知りました。
多少は聞き取りできるけど、話せないらしい。まあ、そりゃ苦労するなあ。
頑張れ! めずらしくチップをあげた日でした。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/1174-1aaecd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)