プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
基礎からマクロビワークショップを終えて~(8/23&30)
ーーーーーーーーーーーーー2日目終了---------------------------------

無事終了しました。参加者の皆さま、潤子さんお疲れ様でした。
2日目は、さらに、詳しく陰と陽についてを勉強。そして具体的なレシピなども
いろいろ教わりました。
私も体験させて頂きました。こんにゃくシップ!
こんにゃくを温めて、身体の痛い所や気になる所にあてる昔ながらの癒し療法。
20分ほど、じんわり~と。それでもまだまだ、こんにゃくはあたたかかったです。

参加者からのお話で、「本では分からなかった事がすんなり理解出来た」
「今までマクロビでがちがちになっていた頭が和らいだ」というのがありました。
今回の、ワークショップの目的は、マクロビに傾倒する事なく、いろんな思想の1つの思想や
手段として、柔軟に無理なく日常の食生活に少し取り入れて欲しい。
分かりやすくマクロビオティックについて理解して欲しい。
という事だったので、こういう所では、達成できたかなと思っています。

皆様お疲れ様でした。私も「早食い」「かまない」という食生活を治そうと真剣に思いました。
しっかりと味わって食に感謝。これが私のこれからの課題ですね、



----------------------1日目終了----------------------------------
いや~。
無事に1日目が終了しました。感想は、とっても良かったです。

玄米おにぎりのおいしい事!かぼちゃタルトの甘い事!

・・・もちろん。それだけではありませんでしたよ^^
内容が濃かったです。質問はとまらず参加された方から出て、時間がほんとに足りませんでしたね。(大幅に時間オーバーしたのですが)
おわってからも、個別の質問はずっと続いていました。

「マクロビ」って聞くけど、本当に深い!2時間じゃ、ほんとに足りませんでした。ほんのさわりを
かじったって感じですよね~。私も人一番、勉強させて頂きました。潤子さんの豊富な知識は、
ほんと見事なものでした。自身の経験からのお話だったので、ふむふむと興味深く、
とっても良かったと思います(自分で企画しておいて、絶賛すぎますが)

2日目は、もっと深いお話へつっこんで説明して頂きます。陰と陽についてや、実際のレシピを
たくさん紹介して頂きます。また、自然素材をつかった身体の冷えを温める療法にも挑戦します。

「自然素材とは??」

なんでしょうねえ。それは、来週のお楽しみです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/124-1558991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)