プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
カミさまを感じる?
昔、カナダで韓国人の女性が経営する会社で働いていた。
さらさらの長~い髪をなびかせて、背筋よく、颯爽とあるく彼女は、とても印象的だった。

ある日、彼女と一緒に歩いていると、彼女が、
「こうやって早く歩くと、神様を感じるのよ」

彼女は、敬虔なカソリックだった。私は無宗教ですが、彼女の言っている事がわかる!!と思った。
早く歩いて、身体に風を感じて、すっごくこころがうきうきになったり、エネルギーがわき上がってきたり。うまく説明できないけど、説明できない大きなエネルギーや波動があると思っている。
それが、キリストでも、過去の魂でも、大いなる力でも、陽のエネルギーでもなんでも
いいと思うけど、私も彼女が感じるものを感じると思ったし、それが共感出来た事がうれしいと思った。

こんな事を思い出したのは、ある日本人の友達が、最近、突然、ユダヤ教になった。
「改宗したから!」って電話で言われた。
「ふ~ん」という言葉しか出なかったけど、でも、なんとなく、後から
へえ~~へえ~~と驚きがこみ上げてきた。同じ年数を生きてきて、考える事、感じる事、思想やビジョンが違うのが、当たり前だけど、不思議だと思った。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/126-7c795d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)