プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
台北からこんにちは (2)
昨日の公演がおわり、ほっと一息、マッサージ三昧でした。

昨日は、経路マッサージ=リンパマッサージに挑戦しました。痛い!痛かった。
こんな痛くしていいものかなあ。。と思いながら、でも気持ちよかった。
整体師いわく、腰骨が少し曲がっているから痛いとの事。そして、背骨矯正をすすめられる。
ほんまかいな~とちょっと思ってしまった。その後、台湾名物のシャンプーをしてもらい、極楽。
その日は、バタンQという感じ。。疲れました。


今日は、豆花のスウィーツも堪能しつつ、
足裏マッサージと耳にろうそくを立てて火をともしちゃう、イヤーキャンドルというものに
挑戦しました。足裏マッサージは、全然痛くなし。私って健康なんだーと実感!
さすがにヨガとオディッシーのゴールデンコンビ!


イヤーキャンドルは、前回のインド行きのフライトの中でお隣になった整体師さんが、
日本でしている人少ないのよ~と言っていたもので、その時以来、とっても興味があったもの。
イヤーキャンドルは、インドでうまれたらしい。インドでだってみた事ないよ。
台湾でもすごく珍しいらしい。と言う事で、すごく楽しみにしてました。

体験談↓
耳にストローみたいなのがつっこまれて、ボ~とマッチを燃える音。こわ~と思っていると、
何かが燃えるパチパチパチとした音が延々15分くらい続く。最初はそろそろ熱くなるんじゃ~と
びびってたけど、だんだんと慣れてきて、別の耳の穴では、寝てしまった。
目が覚めるとストローと思っていたものは、紙を筒状にしたようなものでした。
それを広げて見せられたのは自分の耳アカ。
まあ、すごく取れたというのはうそで、ちょっとだけカスがとれたという感じでした。

とほんと、今日は、遊び三昧。明日はダンス練習しようと意気込んだ束の間、台湾人の友達の友達が、「明日は休暇をとったから、九分へ行こう!」やって。九分は、ヨガの生徒さんからもおススメの場所で、レトロな町らしい。楽しみだ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/130-5e459d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)