プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
台北からこんにちは (3)
台湾で感じる事はたくさんある。

台湾は新しい国で、みんな新しい事が好き。新しい事を柔軟に取り入れていく。
インド古典舞踊家は、みんなボリウッドダンスも映画を見ながら練習し、踊りこなす。
古典舞踊クラスの生徒は少ないけど、ボリウッドを習いたい生徒はたくさん!
ほんとうは、古典だけをしたいけど、、、というのが本音らしい。

なるほどな~。私もなんだかこの姿勢を見習わないと行けないのか、、、?
う~んという複雑な気持ち。。


話は変わって、九分という所へ行ってきました。古ーい街並み。
儒教のお寺も趣深く。山々が気持ち良い風をくれるとっても素敵な所でした。
そんな雰囲気に合わせてか、昼食は超自然食を頂きました。

東方美人のお茶からはじまり、なんとかというお茶と、玄米食。
そしてデザートは、「ウーロン茶のチーズケーキか、燕の巣のデザート」で、最後も何とか茶でしめ。

燕の巣

出てきたのは、とろっとしたゼリーみたいな所に
こりこりとしたものと赤い実(名前忘れた)が入っている。この「こりこりしたもの」が
燕の巣かと思って、友達に聞くと、この「とろーとしたもの」が巣らしい。
????
と思っていると、燕は「唾液」を使って巣をつくるから、それがそうだと。

え~気持ち悪い!
じゃー「燕の唾液のデザート」って書けよ!って突っ込んだけど、すごく美容にいいらしいという事で
食べてみました。。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/131-f838485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)