プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
突然の新潟公演 2009.10.14
新潟での公演から帰ってきました。
新潟のミティラ美術館の館長長谷川氏のNPO団体主催の公演でした。

niigata_2009.jpg

バウルの演奏者と演歌歌手チャダさんと、共演というすばらしい機会を与えて頂き感謝しています。
バウルの声は、まさしく神様と交流しているような魂の声でした。
以前から、拝見、拝聴させて頂きたいと思っていたので、本当にラッキー。笑顔も素敵でした。

チャダさんは、ナマステで聞いて、大感動でした。演歌がこころにしみました。
そして、なんとハプニング!
控室でご一緒だったチャダさん。「香織ちゃん踊ってよ~」って冗談か何か言った言葉を信じて、
チャダさんの生歌の横で踊ってしまいました。
それは、「踊るマハチャダ」という曲を、あり、とってもファンキーな楽しい踊りなのですが、
台湾公演につづく、オディッシーへ挑戦?冒涜?オディッシーのコスチュームで、メイクで楽しく
踊らせて頂きました。いや~楽しかったし、いい経験をさせて頂きました。


ずっと行きたかった、ミティラ美術館>>HPはこちらは、前から、ず~と行きたかった所なので、本当にうれしかったです。ミティラの素朴で、すばらしい絵に感動しました。ピカソよりももっと根源的。だった、彼らには
そういう風に見えて、描いているわけだから。長谷川さんのオフィスから見える大池と自然も最高でした。
いや~本当に、良かったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/140-b3fbaf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)