プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドでフィジオセラピー。そして2度目の冷や汗
かかとの調子がここ1ヶ月以上悪い。ものすごい痛いわけじゃないけど、踊る度に、なんか痛いような違和感。

薬を飲んでも直らない。グルジがフィジオセラピストを紹介してくれた。インドに来て、2度目のフィジオセラピオー。はじめては、デリー。フィジオサラピーは、暖めたり、電気をあてたりして直すみたい。
はじめてのデリーでのフィジオセラピーでセクハラにあい、嫌な汗をかいた。。そこは、大きな病院だった。

そして、今回は、オリッサにて。言われた所へ行くと、めちゃめちゃシンプルな普通の家。看板もオリヤ語で何がかかれてあるかわからん。ただ、2つベッドにある本当に小さな所。そして横たわっている人が外から見えた。
(ここのはず)

外のベンチに腰掛けて待つ。良く見ると、鉄のような棒が火鉢ようなような所にかけてある
(これをあてるのかー?!超原始的)

隣に座っている男の人が、私に言った
「彼は、アーユルベーダも使うし、スピリチュアルパワーも使うんだ」
(ほんまかよ。。)

ついに私の番。案の定、鉄の棒を熱くしてもってきた。足にオイルを塗り、小さな布を足にあて、その上に棒をぎゅうぎゅう押し付ける。(あつっ!)3秒も持たない。そして怖い。なんせ、あて布が小さい。もしちょっとずれれば、足は大やけど。怖い。そして熱すぎるやろ。汗が出た。冷や汗。

あとのなぞのオイルを塗られて終わり。まだ足がじんじんしている。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/16-626e8277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)