プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
やっぱり怠けさせない私のグルジ
先日、レストランミラさんで踊らせて頂きました。
公に踊るの2回目のカーリーの踊りですが、私はとっても好きな演目です。
しかし、はじめてのお客様には、少々刺激が強すぎるようで★

といういうか、まあおかしいのでしょうね。
よく笑い(失笑?)がおきるのも事実です。
シバの踊りでシバが瞑想する所も半目になるのですが、ここでも笑いがたまにおきますね。
半目も、インド舞踊のきちんとした目表現の種類に入っているんですけど。。。
*ニミリタと言います。

でも、まあ、別に笑われてもなんでも、私は好きですけどーー。
刺激的なの好きです。眠くなる演目より、ずっといいと思います。


そうそう、4月21日~6月8日までまたまたインド研修へ行きます。
今回は、あまり、やる気にならなかったのですが、日が近付くにつれて、やる気満々になってきました。
実は、はじめての夏のワークショップに参加するのです。しごかれてきます!
そして、今回は、日本からの参加者もいて!すごっく楽しみ~~~~~

ところで、4月25日か26日にオリッサ州のカッタクという所で、パフォーマンスがあるみたいです。
グルジに、何を踊るんだ!とメールで聞かれて、カーリーとアビナヤかな~と無難に答えたら、案の定、

「ドゥルガを踊る人はいないらしいぞ!踊りなさい」
との返事。大阪公演の失敗から、ドゥルガを封印しようと全く練習していなかった矢先のお言葉。。。

は~~~「グルジ、自信がありません。踊りたくありません!」
とメールしたら、即座に返信あり。

「練習しなさい!踊りなさい!どーしてもあんまりだったら、また考えるから!」
という内容。怖いな~グルジ。でも、やっぱさすがだな~~
絶対私を怠けさせないグルジ。すごいねえ。ほんま。。。


でも、4月4日の公演がおわるまでは、ドゥルガ練習しないぞ~~~!私には早すぎる演目なんだもんな~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/165-e5ee40e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)