プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドでトイレットペーパーを使うなんて邪道なんだよ!
タイトル通りです。

インド人の生徒に、「どうして、日本は、断水する事がない状況なのに、トイレットペーパーを使うんだ?」と聞かれた事があります。そう。インドでは、トイレットパーパーは使わず、水と石鹸で洗う。

インドに来てから、2年半。インド生活に入って1週間ぐらいで、トイレットペーパーを使うのをやめましたね。馬鹿らしくなりましたね。日本的な生活をしていると、ものが増えるし、ごみの量だって増える。

インドでは、食べ残したものは、犬か牛のえさ。日本のようにスーパーの袋にごみをいれて、くくって外に出すと、犬によって玄関前まで自分のごみが路上からちらかされる。生理用品なんかがちらかされていた日には、ガーン。こりゃ知らん振りするしかない。。ゴミは、わざわざ袋からすべて出して、中身だけ路上脇に捨てるしかないと学びましたね。インド生活はインド人の生活にしたがうのが一番。

インドでトイレットペーパーを使うと、つまるだけ。インドでトイレットペーパーを使うなんて邪道なんだよ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/17-b6040a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)