プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
デリーでは色々大変だったな~~
最近、かなり日本の生活にどっぷりつかっているけれども、私の’いらち’は、インド生活譲りか。。。

ところで、京都のバスにのってたりすると、ふっとインドのあれこれを思い出して、
あー大変だったなあとかしみじみする事も多くなってきました。
思い出になるくらい、インドが遠くーーーーーあーさみしい。


この間、思い出した話を1つ。

デリーのローカルなバスにのった時の事。今では、原付バイクがあるので、
あまりバスには乗らなくなったけど、当初は、バスを愛用していました。
最近は、AC付の少し高いバスがあるらしいんだけど、当初(といっても、3年ほど前)は、
きたな~い安いバスしかなかった。



たしか、ヒンディー語クラスの帰りだったかな。ラージパトナガールに住んでいた時の事。

バス停でバスをまってくると、あやしいにやにやした男が隣に座っている。
そんな事は、よくある事で、ムシムシ。。。。

バスに乗ると、このバスがラージパトナガールに行くのか不安になってきました。
そこで、前の人に、


「このバス、ラージパトナガールへ行きますか??」


英語で聞いたのか、ヒンディー語で聞いたのか、忘れましたが、反応なし。


「このバス、ラージパトナガールへ行きますか??」



これは、英語で。そして、またまた無視される。。
もう一度、聞こうとすると、やっと、優しい少し教育のありそうなおじ様が、

「YES!」


お~優しい人もいるものだ。と思っていると、突然、あのバス停でにやにやしていたやつが、


「いかないぞ! いかないぞ!」


とわめきだす。すると、YESといったおじさんが、「うそをつくな!いくぞ!」と
ものすごい、喧嘩がはじまった。。
その変態やつが、私に向かって、

「いかないっていってるだろ!!!てめ~~」(ヒンディー語なので、ニュアンスで。。。)

と怒鳴り、わめき始めた。。。怖~~~~い。。
あ~~私は、ただただ、下を向いて無視。
結局、その変にいた、人たちに、その変態やつは、抑えられ、いっけんらくちゃく。

まだまだ色々、思いであるな~~また思い出したら、つぶやいてみます。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/211-f7361f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)