プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
金子フォークダンスクラブ 10/5
こちら、埼玉県での最後の公演となりました。
フォークダンスクラブの皆さまは、とっても熱心という事で、ワークショップ!をしたのです。
もちろん、即興ワークショップでしたが、とってもとっても、素晴らしかったです。
サインを求められて、グルジは、彼女たちのTシャツにサインをしていました。。
みなさん、若く、お元気!

DSC_0360.jpg
DSC_0374.jpg
folk7.jpg
folk8.jpg

サンバルプールフォークダンス「ダルカイボ」ほんとに、ほんとに、しんどい踊りです。
グルジは、いつも、私にもすべて踊らせようとしますが、フォークダンスだけは、しんどい!
ステップ自体は、そこまで難しくありません。ただ、きつい踊りです。。。。
ワークショップでは、この踊りのさわりをみんなでしました。グルジはマルダラを生演奏。そして、生歌。
4つぐらいのステップを覚えて、みんなで踊ります。いやはや、とても楽しかったです。
みなさん、さすが、いろいろなフォークダンスをされているだけあって、覚えもほんとに早い!
一瞬で覚える事ができたようです。
folk5.jpg
folk6.jpg
folk7.jpg


グルジとドゥエットはほんとうれしい事!ちいさな場所でも、もちろん緊張します。
一緒に踊りながら、また、そこで、グルジの息や、姿勢や動きを感じて、それにあわせようとするのが、とっても
いい稽古になっているなあと感じながら踊っていました。こんな贅沢な事ありません!!!
フォークダンス1
フォークダンス2フォークダンス3

府ークダンス4

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/231-537b1e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)