プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
タリカロさんー(奈良カレー屋)
最近、12月と言う事で、忘年会やらなにやらで、外食が多いです。
ケララとかミティラーとか、関西インド料理レストランで、この数週間以内続けて食べてます。。
昨日は、タリカロさんへお邪魔しました。*一人ランチです。

土曜日の奈良のクラスで、ヨガとインド舞踊の間に、いつもランチをとるわけですが、
あまりヘビーなものを食べると、動けないという事と、間の時間が短いので、
近場で済ませる事が多いです。最近は、一番近いカフェの「アパアパさん」でベーグルか、
最近出来た、カフェ(名前がねえ、覚えていない・・すみません)で、
うれしいぐらいBIGなチャイを飲む事が多いです。

そして、タリカロさんは、スタジオから5分くらいの、近くにある「南インドレストラン」
とても小さなカフェのようなレストランです。かもくな料理人と女性の店長さんのお二人で
きりもりされている、最近OPENのお店です。

最近、インド料理にはまっているのです。(私がいうのは変に聞こえますかー?)
今までは、あまりはまっていませんでした。というか、食べ過ぎて、もう嫌になっていたのか、
すすんで食べる事はありませんでしたが、
最近は、またおいしいなーと思って、食べたり、なんと、作るようにもなりました。


タリカロさんの料理は、「辛い」とうのが売りなようです。「勝手に激辛カレー愛好会」という
ブログのタイトルからも分かりますね。

しかし、あまり、私はスパイシーなものが得意ではありませーん。
ですので、メイン?の激辛のチキンカレーはパスして、海老カレーかベジカレーを頂いております。
最近、何にしても、ベジが好きです。チキンはどんな料理でも、やっぱり匂いが気になる今日この頃。
タリカロさんにしたら、「なんでやねん!」と思っているんだろうかねえ。。
気になる事は、店長さんが、開店した当初よりもなんか、気合が入っている??
髪も短くなり、目が鋭くなりました(いい意味です^^)


昨日は、ベジカレーを頂きました。
おいしいです。チャツネも数種類(だったか?)そして、ダルがやっぱりおいしいです。
シンプルなダルが一番好きです❤
シンプルなダルって、レストランで結構見つけられないと思うのです。
タリカロさんのダル、すごいおいしいで~す!頑張って下さーい。またお邪魔します。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ありがとうございます。

目が鋭くなりましたか?
先生も鋭いです、見極めが(笑)

最近、がんばらねばっ!!
と思っております。

また、寄ってくださいね。
【2010/12/12 11:53】 URL | タリ店 #- [ 編集]

おいしそ!
大阪はかなり食べ歩いたけど奈良でインド料理まだ食べたことないな~!
そこおいしそうね・・・!また食べに行こうね~v-107v-107v-107
【2010/12/13 10:00】 URL | 38gou #- [ 編集]

Re: おいしそ!
お―誰かと思ったねえ。ここは、ちょっとオリジナリティーがあっておいしいよー。是非是非。
【2010/12/14 16:31】 URL | Kaori Naka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/256-6ea8ed43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)