FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
梅酒をつけました。
今年は梅酒をつけるぞ~とずっと思っていました。

インドに行く前に、大量の梅酒を漬けました。


インド滞在中は、ほとんどお酒を飲みませんでした。
インドでは、お酒を飲むというのは、ちょっとイメージが悪いものです。
お酒を購入するのもほんと一苦労。オリッサで唯一(小野雅子さんはずっとインドだけど)いらっしゃった
日本人ご夫妻とたま~に、バーでビールを飲むのがものすっごく大きな楽しみだったのに、
ある日、バーに行くと、


「GIRLS ARE NOT ALLOWED!! 」

とバーを追い出されてしまったのでした。そういった環境の中で、インドでお酒を飲まなくなったのでした。
日本に帰って、しばらく、コーヒーもお酒も飲まなかったのですが、やっぱり日本になじみなおし、
漬けていた梅酒を飲み干してしまいました。。。:)
でも、インド行く前に比べて、ほんと飲酒量はぐっと減りました。

そして、昨日、また大量の梅酒をつけました。季節ものの楽しみですよね。
スーパーでいつもチェックし、まだかまだかと青梅が出回るのを、まっていました!

出た~


①氷砂糖  ホワイトリカー
②はちみつ ホワイトリカー
③氷砂糖  白ワイン
④氷砂糖  バリライスワイン
⑤氷砂糖  ブランデー


をつけたのでした。梅酒は、甘くないとだめだと思うようになりました。
一度以前に、試した、「カロリー控えめの梅酒」
おいしくな~い。き~んとした人工的な(本当は天然甘味料って書いてあったけど)味がしました。
カナダ生活で感じた事は、「カロリー控えめ」とか「カロリーハーフ」とか、「ダイエット○○」とか、
危ないな~。。。カナダでは、そういう商品が多すぎるので、はっきりいって、
そういうのを摂取するより、食べたいものを食べたい時に、‘適量’とればいいのではと思うようになりました。


うしし~。来年か再来年が楽しみです。そのころは、私、どんな環境にいるのでしょうか。。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

おおー、すてき。梅酒漬けるなんて!
数年後のためのおいしい投資ですな。。
甘いものはちゃんと甘くないと!って私も思います。
からだセンサーが、もともと備わってますからね。
【2011/06/03 00:34】 URL | Tricorn #- [ 編集]


青梅がきれいな時期ですね。私もお酒でなく、梅干しを漬ける予定。次回梅酒付ける時はご連絡ください。5キロ以上購入だけど友人たちが和歌山で梅の管理をしています。
【2011/06/04 16:15】 URL | miki #- [ 編集]

Re: タイトルなし
へえ。そうなんですね。ネットで購入しようかなと見ていた所があったのですが、高いかなと近所のスーパーで
購入しました。また、3年後ぐらいに漬けると思います:)
【2011/06/05 21:01】 URL | Kaori Naka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/298-10d32a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)