プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ファミリーマートの店長と喧嘩。
すっごくしょうもないのですが、昨日、ファミリーマートの店長と喧嘩したのでした。
メール便で出せる最大サイズは、A4。
私は、A4サイズの封筒を持っていたのですが、
それが、メール便のサイズチェックのシートから少しはみ出ているという事で、

「はい~ダメですねえ~~」

と言われたのでした。インドで培われた、「粘り」根性がにょきにょき。。
1ミリぐらいはみ出ているぐらいで、何なんだ。この人!
今まで一度だって、ダメって言われた事ないのに。。
シートがよれているから、このシートがおかしいのでは?って言うと鼻で笑う店長。

実際、なんで、A4サイズの封筒なのに、A4規定から外れているんだ。どうしても納得できない。。
さっそく、宅急便の電話番号を聞いて、その場で確認。もちろんあいまいな返事だったけど、

店長にメジャーでサイズを測らす。
規定の23センチじゃないか~~~!!!
そしたら、「A4サイズの封筒には2種類あるから、これは違うんですよ」って。
そして、既定サイズとその人がいう、封筒を持ってきた。そして、その封筒を
また、既定サイズチェックのシートに合わせて見せる。

すると、同じようにすこ~しはみ出ている!!
焦る店長さん。その瞬間、勝った!!!!!!!!


結局、「あ。すみません。」の一言で、この客、めんどくさい~という感じで、処理されたのでした。
でも、勝ったと言う事で、このしょうもない戦いに勝利して満足でした。


インドで、何度こういうしょうもない戦いを繰り返してきたことか。
奨学金をもらう時。
デリーで外国人登録をする時。
バイクを購入する時。
免許をとる時。
オリッサで外国人登録をする時。
インターネットをつなぐ時。。。。

ちらっと思い出しただけで、次々と出てくる。あー。インド生活は大変だったなあ。




















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/316-6a827063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)