プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
青木先生のクラスを朝の受講して・・・(新潟IYS)
今回、新潟へオディッシーのWSと公演でIYSさんによんで頂きました。
素晴らしい機会をほんと、ありがとうございました。未だ、興奮冷めやらぬといった感じで、
なでしこJAPAN優勝を電車の中のヤフーニュースでしって、一人興奮したと同じような感じです。
(意味不明?)


さて、今回の公演での感動はひとえに、IYSさんとそれを取りまくスタッフやヨーガ仲間の人たちの
きらきらしたエネルギーの御蔭ではないかと思っています。

日曜日の朝、新潟に到着して、超豪華な朝食を御馳走になり、それから、
青木先生のヨガクラスを受講させて頂きました。
前回、奈良と大阪に来て頂き、すばらしいWSをして頂きましたが、日常の何気ないクラスにも
私は、感動してしまいました。


毎週?か毎日かおこなわれている、何気ない日常のヨガクラスに、すべてがつまっていると思いました。
一番感動したのは、やっぱり、青木先生の声かけ

「身体の細胞の喜びを感じて下さい」

うわ~~すばらしい言葉だなあとすっごく感動。
何千回、「リラックスして」と言われても、きっと伝わらない感覚が、この一言で、
伝わる事があるかもと、すごく納得。
「うれしい うれしい ありがとう」

青木先生のこの言葉にすべてがつまっている。
身体に感謝。呼吸をするたびに、カミ様と交流する。
そして、呼吸法の時の、呼吸を止める時の、青木先生の言う

「幸せスポット」

ほんとうに、良く分かる。ここがカミと一体になっているスポット。
青木先生のサマディ状態が、私の目指す感じるサマディ状態と同じだと思う。
やっぱり、私のヨガの先生かなと思ってしまいました。

そして、クリシュナグルジ先生は、私のクリシュナ神かな。神の域だね。無償の愛だね。
クリシュナ先生のカリスマ性は、誰もかなわないと思いますね。
IYS素晴らしい学校です。
今年、アーユルベーダのコースが大阪でも開講されます。詳細は、IYSサイトにて。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/323-ca244bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)