プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ラフールさんのWSを受けて
東京から戻ってきました。まず第一、東京の電車の乗り換えの多さにうんざりしました。
荷物重いのに、階段が多いし、エレベータすらない所多いし、
関西じゃああり得ないような不便さに「なんでやねん!」と心の中でつぶやく。



でも、踊りのWSは、とーーーても楽しかったです♪

内容は、インドのグループレッスンの様なスパルタ的なステップ稽古にうっとり❤
しかし、インド舞踊初体験の人には、え~~~という感じでしたでしょうか??う~ん。
でも、こういう基礎がなくては、演目習えないというも、「当たり前」なのです。
妥協のないラフールさんらしいワークショップと言えたのでは?!

しかし、私にとっては、今一番必要なレッスンでした。
いかに、自分がさぼっていたか。。はあーー。ダメだなあーと反省しっぱなしですね。

グルジに、公演の失敗談を報告するたびに、「練習していないからだ」と怒られているのですが、
まさしく、その通りですね。しかし、日本で、どんなに、自分独りで練習するのが大変か。
日本のとてつもない忙しい状況。色々な仕事をしないといけないし、踊りの練習モードにもっていくのは
ほんとに大変!!

というのは、言い訳。はい。練習します。。。
とっても楽しいワークショップでした。色々な発見もあり、刺激もあり、
受講して良かったなあと思いました。




東京の友達に撮影もばっちりして頂きました。出来あがりは、またまた後日に、UP致します。
しかし、高校生から一緒の友達が、いつまでも変わらない事にほっとするなあ~~~
何の気も使わない関係性に何と気が楽か。ねえ。












スポンサーサイト

この記事に対するコメント
同感です!
新潟の渡辺です。ラフールさんのWSを受けて、私もきつかったけれど楽しかったです。ラフールさんが特別厳しいのかと思ったら、インドでは皆このスタイルだったのですね。基礎、基礎、基礎以外にオディッシーはあり得ないということがよく分かりました!
オディッシー初心者の私ですが時間を見つけては家で練習しています。太腿パンパンです。でもこの肉体に鞭打つ感覚は嫌いではないです…。今回残念ながらアイテムまでは行きませんでしたが、それも超納得させられるワークでした。今日も東京WSに日帰りバスで行ってきます。私も肉体疲労のせいか顔にブツブツが出始めました…。(汗)
サンギートメーラは残念ながら行けませんが、素晴らしい舞台となりますようお祈りしています。
【2011/09/01 06:13】 URL | yoshiko watanabe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/350-66ee80aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)