プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
10/10 インディアメーラ出演について
India Mela 2011 にデバダーラが出演します♪ 2日目のお昼過ぎです。今年もすごい出演者たち。楽しみです。
豪華なメンバー。それが無料なんて、ほんと、すごいお祭りですね❤


私達、実は、11月3日の発表会が近いので、結構大変。。でも頑張ります。
生徒たちと練習して、ひとつのものをつくるっていうのは、超楽しい。
大変ですが、本当に楽しいです。構成を考えるのも楽しいものです。造形を製作しているみたいで。

インドでは、リハーサルは、すごく大変でした。
一瞬で振り付けを覚えないといけないし、グルジに怒られ、かならず一人は、泣いているし。。
グルジは、最強にピリピリしているし。ヒートアップしてくると、誰も英語で説明してくれないし。当たり前だけど。そして、いつも舞台が半端なくでかい。。何度も何度も何度も失敗しています。公演が終わるたびに、
「私、あー踊りなんてやめないといけない」と思い、ひとり超超落ち込むのです。
それは、毎回、今も変わらないのですが、何故か、踊りがやめれません。



先日、眼医者にいったら、「ひさしぶりだから、保険書を下さい。3年ぶりですね」と言われ、はっとしました。
そう。その眼医者に行ったのは、インドから帰国した直後。あー。もう3年もたったのかと思いました。
3年で、こういった大きなフェスティバルに出演出来る幸せ。
毎週、かかさず、来てくれるヨガ生徒にも感謝。しみじみと集まったヨガ生徒たちをみて、
3年かあと思います。


まだ3年しか立っていないのに、成長しつづけるデバダーラ。すごいなあ。
とてもいいエネルギーがあると思います。しかし、3年もたったのに、全然成長していない私。ああーと思います。


よ~~~~し。がんばるぞ~。インドメラ。去年のリベンジなるか。。。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント
出演、大成功~~~
先生の出演なら、きっと大成功になると思われます。^^

頑張ってるうちに、余りにも体に無理にしないほうが....
徐々に涼しくなるので、体にもご大事に気をつけてくださいね!!


ARIEL (アリエル)
【2011/09/22 12:42】 URL | Ariel Shen #- [ 編集]

Re: 出演、大成功~~~
ありがとう!頑張ります。
【2011/09/22 22:16】 URL | Kaori Naka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/361-4f26a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)