プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドの超有名ダンサー スジャータモハパトラ
名古屋でスジャータさんの公演がありました。
ジャワ舞踊と能とインド古典舞踊というすごい組み合わせの踊りでした。

ジャワ舞踊すごい! 初めてみたタイプのもので、びっくりしました。
メイクや衣装の衝撃は、インド舞踊なんて、比じゃないと思いました。
そして、やっぱり、世界のオディッシー舞踊家。スジャータさん。


私は、何故か、今回、がっつり、照明係になりましたので、客席で見る事が出来ませんでしたが、
やっぱり完璧な踊りでした。しかし、そんな彼女の照明にたずさわれた事もすごく光栄でした。


今回、感動した事は、スジャータさんの人柄。素晴らしく良い人でした。
聡明で、頭良く、自分の意思がはっきりしている人。
視野のとても広い人だなと思いました。


そして、私、何故かスジャータさんとその日、同じ部屋に寝る事になり、一晩をともにしたのでした。
さらに、二人で大浴場へ。。泡風呂をすすめたりと、
私、変な日本人として絶対印象に残った事間違いなし。公演前に、衣装を手伝い時も、なんと、恐れ多い、
スジャータさんの、腕に安全ピンを、つきさしてしまったし。。


オリヤ人だけではないと思うけど、インド人はさみしがり屋。一人では寝れないのは、
インドネシア人も同じだと聞きました。なるほど。。
日本の印象が少しでも素晴らしいものになる事を祈っております。


ベットを並べて、寝る前のスジャータさんとの会話はとても、‘貴重’でした。
踊りに対する情熱 と グルに対する愛情。 本当にこれが「すべて」だという事です。
いやはや。とっても印象深い、忘れられない日となりました。神様ありがとう。


東京公演も絶対大成功間違いなし。素晴らしい舞踊家を招聘してくれて、あらためて、ありがとうございました。



やっぱり、世界ナンバーワンに美しい女性舞踊家かも。。。
すじゃーた



















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/384-222332fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)