プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
歯が痛いと思っていたら、頬のあたりに膿
なんか、日本に帰ってきてから、おかしいと思ってた。左半分がとくかく、痛いやらだるいやら。頭、こめかみ、首、頬、くび、肩、うで、そして歯の奥が痛い。偏頭痛かなーと思ってた。

そして、ついに、今日、歯医者へ。

すると、数ヶ月前にインド(しかもオリッサ)で治療してもらったカナルルートセラピーやったか、原因は、その場所、ずばり。前にも書いたが、その時の治療は、細い針から太い針まで歯に穴をあけて、ずばずばさして、最後に薬を投入するという謎の治療だった。そして、手袋はしない。たまねぎのにおいはくさい。ライターで温め、つめものを固める。つめものは舌に落としちゃう。といったかなりのやぶ医者だった。


「あー歯の根元、頬あたり、膿がたまっていますね~」

え。膿・・・? 「げ、原因は何ですか!?」

「うーん・・・最後の詰め物がしてなかったんですよーそこからバイキン入ったのかなー」

やっぱしヤブだったか。。そして、治療してもらう時の医者のつぶやき「あれー?おかしいなー。これじゃないのかなー何使ってるのかなー一本しか入ってないぞー何やろ?・・・」
インドで治療した事は、黙っておいた。日本の技術はほんと、すばらしいわ。その短時間の治療で、痛みが、うそのようになくなった。。。おそるべしオリッサ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えーー。歯医者は、簡単な治療でもしっかりした医者に見てもらわないと大変な事に
なるからねえ・・・。頑張って1年は歯科医にお世話にならずに帰りたいわー。
でも、原因が分かってよかったねえ、いいタイミングで帰国出来て。
ところで腰の痛みは良くなった??台湾での公演に影響なかったかしら・・・。

昨日の新聞に、オリッシーベテランダンサー「Ritha Devi」って人が、ダンスフェスティバルの出場を断られ、侮辱された!っと言う記事が載ってた。85歳の高齢で、出ても10分くらいしか踊れないのとステージでもしものことがあれば責任もてないからと言うことらしいですが、本人は毎日3時間の練習は欠かさず、最後のステージとして踊りたかったって書いてあった。写真もちょーインパクトのあるお顔(化粧)で、85歳には見えない!このアートを構築したのも彼女だとか。ダンサー魂の熱いおばーちゃんもいるんだね。
【2008/12/23 02:16】 URL | ふみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ふみさーん。書きこみありがとう。
なんか、つい最近、過去の記事にも書き込みされている事をしりました。うれしいでーす。
歯は大丈夫です。オリッサの医者は、手袋しないので、ほんとたまねぎくさい手でしたし、
一人しか医師はいないからしょうがないと思うけど、他の仕事ちょこちょこ入って治療中かなり待たされるという集中力のない医者でした。デリーの医者は上手らしいですよ。何度かデリーで歯以外にも医者に行きました。特に目の医者。コンタクトはかなりインドではつらいです。

高齢オディッシーダンサーも結構いるけど、みんな若い。すごいエネルギーだなーと思います。
【2008/12/31 08:29】 URL | kaori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/39-0ca4dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)