プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド人の器用さ+オリッサの日常
インド人ってほんとうに器用だと思う。

昨日、かばんの中のペットボトルの水がぜんぶこぼれて、携帯が動かなくなってしまった。
通常、携帯に水となるともうダメって感じでしょうか。。

画面もくもり、ボタンが何も機能しなくなっていたので、新しいのをそろそろ買おうかと
思って、入った店が携帯修理専門の店だった。

ミニドライヤーのような機械で、
ものの10分くらいで、直してくれた!

インド人ってすごいなあ。日本だったら、一瞬にして、「はい、新しいの購入」ってなるのに。
いや。インド人すごい。ほんと感心しちゃうわ。


オリッサの日常。

この時期、オリッサはフェスティバルシーズン。
たくさんの公演が次から次へと行われています。

先日、ダウリフェスティバルの後、同じ場所で別の公演があり、
名古屋公演に出演していた、リアントさんというインドネシア人ダンサーが出演していました。

躍りもダンサーもインドネシア人なのに、
日本に滞在されているからか、パンフレットもアナウンスも「FROM JAPAN!!」連発されていました。。。。

公演後少しお話しましたが、舞台では本当に大きく見える方ですが、
普段は、小柄で本当に気さくでキュートな方。生徒さんも本当にかわいらしい。
とっても親しみやすいすばらしい舞踊家たちでした。
























スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/395-69a7a0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)