プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
大好きな歌い手+オリッサの日常
12月27日まで、1週間。。
グルジたちは、「ギネス挑戦!500人でオディッシーダンス」という試みのイベントに参加するため、
朝からリハーサルへ行ってましたので、私は一人で練習。

私の生徒スサンタちゃんも、このイベントに参加させられております。
私は、ソロ公演の練習のため、まぬがれました:)

サーティヒケート(ギネスの?)をもらえるということで、デリーから10人くらいの舞踊家達が
終結。オリッサの田舎からも、ぞくぞく参加して、学校は息ができないくらいの人口密度です。
インド人は、サーティフケートという名前に弱いなあ。


さてさて、私は、ソロ公演のため、静かに誰も居ない学校で練習を続けております。
こういう独りの静かな練習がもっとも重要なことを良く分かっています。
舞台では最強に「独り」なんです。だれも助けてくれない。神様に祈るだけ。。


今回の公演で、とっても贅沢なことは、インドでもっとも好きな歌い手に歌ってもらえるということ。
とっても甘い声の持ち主で、私と同じ年ですが、間違いなくこれからどんどん活躍される
すばらしい才能の歌手だと思います。現に、彼の歌った公演の後、有名な舞踊家からどんどんオファーを
もらって、今やひっぱりだこ!

そんな彼に、無理を言って、デリーに来て歌ってもらいます。うれしい
少しは、心強いでしょうか。いやいや。正直、公演のことを考えると気が狂いそうになるので、
本当に考えないようにしています。。。



オリッサの日常

どうも、今回は、「割れる」という事がキーワード?
オリッサにもカフェがあります!その名も「caffee day」というコーヒーショップで、ブバネシュワルにも
知ってるだけで、5つはあります。コーヒーは結構おいしい。南インドの豆を使っているらしい。
あいかわらず、がんがんにBGMが流れているうるさいカフェです。
でも、たまに、行くと、ちょっとリッチな気分でほっとします。

さて、カフェから帰ろうとすると、どうも私、引くドアを押したらしく、ガラスのドアが、
つっかかってしまった。店員が、ヒンディー語で、「ひくんだよ!」といって、つっかかったドアを
押したりひいたり、、、すると、引っ張った瞬間に、ガラスのドアがとれて、巨大ガラスがぱか~~~~
ばりばり~~~~。その店員は、残ったガラスに押しつぶされている。
一瞬、夢かと思った。アクションシーン?

はっきりいって、死にかけました。
もし、ガラスがこっちにおちてきたら、大怪我してもおかしくないよ。。
店員もよくご無事で。。

客の全視線が私に。。もう。私のせいじゃないよ。。
すぐに逃げました。インドってこわいこわい。












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/396-05c33e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)