プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
世界初の瞬間を見た!500人オディッシーダンス
今日は、ついに、ワールドギネスブックに挑戦の500人でオディッシー舞踊の日でした。
カリンガスタジアムというとても大きな会場です。


朝から、舞踊家たちのメイクをする私。今日は、練習しない日と決めました。
ファンデーション、眉毛、目、ビンディー
「はい、次!次!」とメイクのプロになっていくのが結構楽しい♪
最強自己中インド人は、次、私、私と催促の嵐。


日本人は比較的色白だから、かなり濃い目のファンデーションをぬるけど、
インド人は、白目のファンデーションをぬりたくる。
日本人は、目のメイクに時間がかかるけど、インド人はベース作りに時間がかかる。。
そして、インド人の目は、みんなすごく大きいから、描きやすい。大きな目。若いし、白めがとてもきれい。


さてさて、感動の瞬間!!
すごく良かった!!
外国人ということを利用し、プレスとグルしか通常入れないスタジアムの中に入り込み、踊りを目の前で見た!
学校ごとかな?サリーの衣装を統一し、スタジアムを碁盤の目にしきって、きちんと
区切っていて、6色の色がとってもきれい。
6演目ぐらいかな。ポーズをしているなど構成を組み合わせて、すごい。500人、みんなで踊っていました。
すごい。すばらしい。

生徒のスサンタは、リハーサル中に、日射病になって一度倒れたらしい。。
しかも、TVのインタビューをしている最中に。あはは(笑い事でないけど。。)
でも良かったよ!!

グルジも超嬉しそうで投げキッスをしてた。かわいいグルジ。。

















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/398-707be559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)