プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
2/26 田中誠司舞踏公演★満席御礼
2/26 奈良の音声館で行われる田中誠司舞踏公演「マザー、サン」のチケットが売り切れとなりました。

無事にチケットを購入された方は、是非お楽しみください。
私もとってもとっても楽しみになってまいりました♪


オーガナイザーって素晴らしい仕事ですねえ。
見たいと思う公演を企画できて、そしてみれる!!
あー超楽しみですねえ。

今回、残念ながら「え!行くつもりだったのに~」とチケットを購入遅れた方は、
次回をお楽しみに~


「マザー、サン」というタイトル通りのショー内容になると思います。
当たり前ですが、田中誠司さんの思想が踊りにそのまま、生で何の飾りもなく、露出してくれる
舞台となると思います。それは、やっぱり、「舞踏」の魅力かなあと思います。


哲学や思想を踊りでそのまま表現できるなんて、ほんとうにすばらしいしうらやましい事だなあ。。


それを、みる人がどのように感じるのかは、みる人次第なのですが、
「これは、いい!」でも、「これは嫌~!」でも、強烈に感じられる舞台は、成功したといえる舞台だと
思います。コンセプチュアルではなく、「感じる何か」がやっぱり大切だと、私は思います。


舞台前の舞踊家の緊張は痛すぎるほど、しっている私ですが、
絶対、この舞台は成功するとなぜか自信があります。
(もちろん人事だからということなんだけど:)
でも、飾らず毎日を大切に生きている人は、そのままそれが素直に、表現できると思いますので、
そういう所からくる自信なのではないかなあ。。


2/26に公演をご覧になる人は、もしかして初めて見る彼の踊りはどう感じるのかという事が
と~~~~ても関心のある事です。。


実は、ここ数年、この事は私にとって、とても関心のある事です。
私は、普通のOLでもなくとても特殊な生き方をしているのかもしれないけど、
いわゆる普通の生活(たとえば月~金で9-17で会社勤めとか)とよばれる生活をしている人とも、
結構接する機会が多いです。
だけど、みんな、それぞれ哲学や思想があり、毎日色々な事を考えて、生きていると思いますので、
こういう舞台で表現する人だけが、表現者とは思いません。
だからこそ、みんなどういう事を感じるんだろうなあという事がとても興味があるわけです。

逆に言うと、私の思想や考え方が、
いわゆる世間からもしかして、ずれているのか(今更もしかして?!)
そして、どのくらいずれているのかなあという事が気になっているのかもしれません。。
(うまく説明できませんが。。)


それでは、皆様お楽しみに~~















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/409-7896d51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)