プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ある人の舞踏稽古の発表へ行きました
舞踏の田中先生の所で2週間半ぐらい修行した
男の子の稽古発表会というのに行ってきました。

人生を変えたい、見つめなおしたいという決意で舞踏稽古に挑んだ彼の発表会は、
本当にすばらしいものでした!


本当にとっても楽しい舞踏発表会でした。
この人は、どんな人生を生きるのかととっても興味津津でした。


「わが母の記」が、今、一番見たい映画ですが、
最近、映画のPRでよく主演の役所広司が、TVに出てきます。

とっても魅力的な俳優さんだと思います。彼が、「自分探しという言葉が一番嫌い」
と言ってたのが印象的でした。「自分はここにいるのに、どうして探すんだろう」って。
彼は、「頂いた役をこなすだけです」「普通の人でありたい」など数々の
印象的なことを言っていました。なんとなく、分かる気がします。


頭でっかちで「探し」ても、見つからないと思います。
やっぱり、「表現」する事だと私は思います。
そうしなければ、何も分からないと思います。

何もしなければ、人生もったいないです。せっかく頂いた命です。
私の一生は本当に1回だけです。もちろん、生命は、めぐると思いますが、
それでも、自分に頂いた命は、1回しかありません。



おまけ♪
インドネシアの影絵の方が特別に見せて下さいました。
細かい影絵のデザインが、こちらも本当に素敵でした♪
kagee.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/438-53a7e8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)