プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ハワイ本ならこれだ!
いつも写真をとってくれている写真家keiko Sugahawaのとった写真満載の
ハワイ本が発売されたそうです♩

けいちゃんは、私のHPの画像のほとんどを撮ってくれており、
インドまで来て撮影してくれたすごい友達です。いつもすてきな写真をとってくれてありがとう。


前回、インドに行った時、グルジに巨大な踊りの新刊の本を見せてもらいました。
カラフルな画像満載で、グルジが、これ一冊あると、チラシつくる時とか、困らないよ~って
言ってました。著作権とかそういう思想はこれっぽっちもないインドですよね。。

そして、びっくりしたのは、その本A4サイズいっぱいのグルジの画像が、
なんと、彼女の作品でした。
私の画像とともに、グルジにの画像も一緒に撮影してくれた1枚でした。
クレジットとか何も出てないし、本当に、申し訳ない!と思ったけど、
何百人?何千人?という人が、彼女の写真を目にするのかと思うと、ちょっと嬉しかったです。


かわいいけれど、神髄をつくような彼女の視点がとても魅力的です。
風貌もアニメから出てきたような彼女ですが、いつも一筋なわではいかない彼女の視点が、
高校生からずっと一緒の私としては、とても心地よい仲間です。



さて、本のご紹介。

hawaii_bigisland.jpg

ハワイ島の本-~Big-Islandのいいところぜんぶ。~-青木-たまな

ガイド本としてつくられているらしいのですが、
ただのガイド本ではない、ハワイの魅力満載の本らしいです。私はまだまだ知識不足ですが、
ハワイの思想って本当に面白いらしく、島に流れている雰囲気や人々の思想は、
スピリチュアル要素に溢れているらしいです。
いつか、行ってみたいなあ。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/457-d5551f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)