プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
三つ星レストラン&最後の桃
昨日は、最近、猛特訓していた踊りの練習も休みにして、木曜日のヨガの生徒さんと 
和やまむら さんへランチしに行ってきました。
ミシュラン三つ星の日本料理店です。

日本料理ってほんと、すばらしいな~~
季節感とか、素材の味を大切にする所とか、心遣いとか。
インド人にはそういう繊細さはZERO~だと何度も言ってしまいました。

めちゃめちゃおいしかったです。ヨガの生徒さんにごちそうになってしまいました。
いつもありがとうございます。とても楽しいおしゃべりでした。
「人」はやっぱり面白いです。


そして、昨日は、最後のクラスとなった生徒がいました。
日本語の生徒で、アイルランドへ帰国してしまうのです。
私もマレーシアへ行くので、昨日が、ラストクラスとなりました。


私の生徒の中で、もっともやる気のない生徒でしたが:)
とても面白く、歌はプロみたいにうまく、実はおしゃべり好きな彼女でしたが、日本語レベルが
“おしゃべり”できるぐらいではなく、かなりストレスがたまっているようでした。
しかし、自分で文章をつくらせたら、そのオリジナリティーはピカイチですごく笑わせてもらいました。

たとえば「~ように」をつかって文章だったら、
「キスがうまく出来るようにたくさん練習しました」
とか。何故この例文?。。


将来の夢は、「女優」だそうです。




いつも、別れは悲しいです。
桃をお別れ時にもらいました。




















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/476-3dfb1853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)