プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
残席情報&チャクラとは?? 10/7 八木邸蔵でのザ★まじめなインド祭り
2012.8.11>> 残席情報
メインイベント・・まだ余裕があります♪
ヨガA・・・残席少なくなってきました。
ヨガB・・・まだ余裕があります♪



ヨガワークショップのみご参加の方は、15時半ごろから受付を開始致します。
ヨガBも初心者大歓迎です。
ドゥルパドのワークショップでチャクラを少し意識します。実際に自分で声を出し、
自分の声を感じて、自分の身体を知る事は素晴らしい体験です。




ヨガBワークショップでは、
さらに、そこから、理論と実践両方から、詳しくチャクラについて学びます。




チャクラって何だろう??

チャクラと聞くと本当に難しそう。確かに複雑な事だと思います。
私もはっきりと分かりません。。


「チャクラは、私たちの背骨を中心としてあるエネルギーポイントの事。
医学的に言えば、神経の密集しているポイントだそうです。
チャクラの部分を活性化し、正しいポジションにしていくことは、私たちの体への効果は絶大です。
そして肉体、神経までは医学でもわかっていますが、その先のエネルギーというもの、それは未知なもの。
しかしYOGAはそれを自身で体験させてくれるものでもあります」



そう、ヨガを続けていると言葉では本当に説明出来ないようなでも、不思議な事がわりとあります。
ヨガをしてきて、直観力が確実にUPしていると実感しています。ことばでは説明できないけど、
ヨガをしていたら、そういった不思議な何かを「感じる」のです。これは実感として確かにあります。
それぞれのチャクラを活性化させ、正しいポジションにしていく事で、創造力、感情、心、直観力、霊的能力など
総合的に人間を向上されてくれると思います。


ただし、正しい方法と知識と指導者が必要ともよく聞く話です。
こういった霊的な能力を宗教的に利用したり、危険な方向に利用する人もたくさんいるものです。
ヨガBのワークショップは、そういった誤った方向に行かないように正しいヨガ的生き方に光を与えてくれる
ヒントとなれば幸いです。是非ご参加下さい。











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
イベント詳細はこちらをご覧ください
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






+++++++++++イベント概要+++++++++++++++++++++++++

築100年のものすごく巨大なアーティスティックな蔵の空間で、インド古典舞踊あり、
古典音楽あり、歌やヨガのワークショップあり、
イマドキインド音楽with DJやサリーファッションショーあり、インド料理や物販あり!マッサージあり!!
インドの知識がなくても、どっぷりインドの深い芸術や文化に触れるたった1日だけのお祭りです。


■日時
2012年10月7日(日)

Start  11時
インド料理ランチやマッサージなど(実費)でごゆっくりお過ごしください♪ 



●お申込み:devadhara@live.jp 090-5131-1322 (仲)




●メインイベント

受付                   10時45分~
蔵開放(食事&物販開始)      11時~     
サリーファッションショー        12時半~13時
インド舞踊&インド音楽ライブ     13時半~15時
ドゥルパドワークショップ        15時~15時半

●ヨガイベント  16時~19時20分
AヨガWS「基礎と本質」        16時~17時半(90分)
BヨガWS「チャクラ」          17時半~19時20分(110分)

*蔵の内外で、インド料理・物販・メヘンディー・マッサージあります♪ 
11~13時15分までお楽しみ頂けます。ライブが始まりましたら、是非ライブをお楽しみくださいませ。
ライブ後、ヨガWSに参加されない方は、そのまま引き続きお楽しみ頂けます。




■場所
場所:八木邸米蔵(個人の邸宅のため普段は入場できません)   
住所:木津川市木津町内垣外105
*最寄駅 JR木津駅(木津川市役所に駐車可 市役所より徒歩5分)

■出演者
<ヨガ>クリシュナグルジ
<インド音楽>すずきなお・カネコテツヤ
<インド舞踊>仲香織&Debadhara

<インド料理>Aum Sweet Aum
<簡易マッサージ> アーユルヴェーダ&バリ式サロン   サロンSAWAKO
<メヘンディ>
<サリーファッションショー>
<DJ>DJナマステ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/486-34b9db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)