プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
Yomiっこに10/7イベント情報が掲載♪&AUM SWEET AUM 
「yomiっこ 9月号」
10/7の八木邸 蔵のザ★まじめなインド祭りのイベントについて掲載されていました!


ありがとございま~~す(涙)



インド祭りの見どころは、まずその蔵。
そして、クリシュナグルジ先生のヨガワークショップ
クリシュナ先生は本当に素晴らしいヨギです。
私があったヨギの中で、もっともヨギらしい先生です。


さらに、カネコテツヤさんとすずきなおさんの音楽でしょう。
蔵の空間の中に、カネコさんの優しい太鼓の響きとなおさんの声がどのような空間をつくっていくか。
それは、超楽しみです。


そして、もちろん、踊りがんばりますよ。サリーファッションショーも楽しみです。
これについては、また記事にしますね☆


今日は、そして、インド料理のAUM SWEET AUMさんの紹介です。


オームスウィートオームさんは、
私が奈良でもっともインドの家庭料理に近い味だなあと思うインド料理屋さんです。
郡山城のおほりのすぐ裏にある、一軒家です。普通のお家という感じのレストランです。

はじめておじゃました時は、
お店がしまっており、電話すると、
「ごめんね~すぐあけるからね~」とスウェットを着ながら、登場する男性。
ちょっと衝撃でした。そして、お客さんが来てから食事を作りはじめるらしく、
結構待たされます。


しかし、わんちゃんが、店にうろうろしており、アフリカやインド系の楽器が
ずら~~~と。そして、「好きな音楽をかけてね~」って言われて目をやると、
おもしろそうなCDが並んでいる。雑貨も並んでいる。


のんびりした、ゆる~い空間で、まったり、インド時間(アフリカ時間?)の中、
「待つ」という行為も、また懐かし(インドでは待たされる事は本当に毎日ですね・・)


しかーし、味は、ほんとうにびっくりするくらい、インドの家庭料理の味。とても懐かしく、おいしいです。
それが、今回、待たずに(笑い)、10/7のイベントで出店して頂けるなんて、、本当にラッキーです。
楽しみですねー。










スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/489-e7602108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)