プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
大地のうた@インドレストランGANGA 映画会
10年以上ぶりかな。「大地のうた」を見ました。
とても近所にあったインドレストランなのに、先日、初めておじゃましました。
そう、インドレストランのガンガさんの映画会へ行ってきました。

この映画会は、かなり前にも、どこかで情報見て、行こうかなあと思ったけど、結局予定が合わず、
やっと参加させて頂けました♪
結構たくさんの方が参加されていて、びっっくり。しかも、映画会は無料です!


映画「大地のうた」は、とても有名だけど、はじめて見た時は、記憶がないくらい
眠かった。ほんとに薄暗さしか覚えていないくらい。

でも、今回、日本語字幕という事もあり楽しみにしていました。
以前、舞踊家の野中先生に本をお借りした事がありました。
インドに留学前だったと思います。

そして、今回、映画を見て、超感動。
ベンガリ語は、友達がいるだけあって、かなりなじみのあるものになっていたし、
前とちがって、オリヤ語と似ているせいか、少し分かる所もあり、そして、
ものすごく前の作品なのに、生活スタイルなど、インドの田舎はまだまだ変化なく、
その感じを実体験しているせいか。。

そして、インドの風や空気感、情景の体験が、経験化されているせいか、
ほんとうに、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と身体に入ってきました。
情景の美しさ、静けさ、すばらしかったです。

そして、インド特有の「いじめ」「いやみ」なども、ぐ======と
分かる。分かる。。と一人うなずく。。


いやはや。面白かったです。この10年間の私の経験の層(私の中でですが)を
わずかなから、しみじみと感じました。もちろん、もっともっとこの層はもっともっと重なって行くはずです。。


ガンガに集まる人たちも魅力的な方々ばかりで、大変興味深かったです。
もっと話したい人、話せなかった人がいて、短い時間が残念でした。


月1くらいで、木曜日の夜に上映されているそうです。
私は、夏休みがあけ、木曜日の夜に参加できなくなるのが残念です。
ちなみに、いつもは、あげあげなボリウッド映画を上映されているそうですよ。
キングカーンとか。

おまけ:
シャーロックカーンはかっこいいけど、ボリウッド映画はキングだけじゃないぞ〜
と叫びたい。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/492-14c7d712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)