プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
へナメヘンディ―出店情報★10/7ザ・まじめなインド祭り
八木邸蔵のザ★まじめなインド祭り にて出店予定 メヘンディ―屋さんのご紹介!!

楽しみですね〜♪



メヘンディ―とは、よく髪のトリートメント用に使われますハーブ「へナ」で、手や足にするペイントの事です。
ペイントといっても、消えるタトゥー♪と言われるように、
タトゥーのように、残ります。しかし、1週間程度で消えてしまうので不思議です。


へナでペーストをつくり、それで、ペイントします。
自然とそのペイントがかわいて、ぽろぽろにとれるまで待ちます。
とれたら、あらびっくり! 皮膚がへナで染色されて、タトゥーのようになるのです。

Nice-Pakistani-Mehendi-Design-for-Hands_(7)[2]
1302432228_187384401_1-Pictures-of--Mehendi-Henna-artist[1]


画像のものは、まだへナがとれていない状態です。それからとれると、赤っぽい感じで肌に染色されています。

はじめて、へナをしてもらったのは、10年以上前でした。インドでですが、インドの奥様方に
へナしてもらって、それが、しばらくたったら、ぽろぽろとれちゃって、
とれたら、終わりと思っていたので、「あーとれっちゃった!!!」と思っていたのですが、
笑って、「大丈夫だよ!」と言われたのでした。

それで、取れたら、本当にくっきり模様が、手に残っていたので、すごく感動したのを覚えています。
体温や、へナに混ぜるものなどで、発色が異なります。

発色をよくするために、紅茶やコーヒーなどをペーストに混ぜたりします。



今回へナをして頂く方が3グループいらしゃいます。
奈良でタイマッサージなどのお店をされているAsian Relaxation WaiTeaさんです。

とても面白いタイのマッサージもあり、もしかしたら、タイマッサージのブースも出されるかもしれません♪
場所があればですが、なにやらとても楽しみですね!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/498-daf8fb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)