プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
朝の涼しさでインドを思い出す。
朝晩少し涼しくなってきて、秋のにおいを肌で感じますね。

今朝目が覚めたら、すずしくて、突然、オリッサを思い出しました。
オリッサにいた頃、朝、目が覚めて、

「あー私インドにいるんだ。。。」

と認識し、がっかりすることがよくありました。
インドに来て、2年目なのに、そう思ったりすることもありました。


でも、今日は、「あー日本にいるんだ、、、」と思ったのでした。
その「あー」は、どういう感情かよく分かりませんでした。




昨日は始めてJAFをよびました
家から200Mぐらい離れたところで、車がとまってしまったのでした。
ガス欠でした
Eを大幅に下回っていたけど、まだまだ大丈夫ーと思っていた私が、はい。超バカでした。
いつもこんなしょーうもない失敗をして、失敗から色々学びます。



インドでもよくガス欠になりました。インドではスクーターですが、
メーターがついていなかったので、それは仕方がないという感じです。
よく、空のペットボトルを持って、
リキシャをつかまえて、(ペトロパンプ)ガソリンスタンドへ行きました。

「あーあーガスがなくなったのか?!仕方ねーなー」
なんて、リキシャのおじさんとの会話はしょっちゅうでした。



昨夜は、機械的なJAFのサービスカウンターの電話対応の的確さで、
日本生活の超便利さをひしひしと感じてしまいました。
やっぱ、日本は本当に便利だし、住みやすいですね。
それでもインドに帰りたくなっちゃうのはなんでかな。。。


この便利すぎる国では、情報過多と多忙と楽しい事がありすぎて、「真実」がなにか
「やらないといけないことは何か」が
曇ってしまうのかもしれません。


人の一生は短いと思います。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/500-a0074e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)